徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


例大祭お疲れ様でしたのこと
配置の告知だけしたっきり前日の頒布告知もなくてすいません(>'A`)>
一応例大祭はきっちり参加してきました、
参加された方々に卓まで挨拶に来てくださった方々などなど
お疲れさまでした&ありがとうございました!

今回もギリギリ出発前の朝に頒布の一部を晒す程度の告知の放置ぶりでしたが
まぁ一応新作も少数ながら無事頒布できました、
前日急に加圧鍋の具合が悪くなったり数々のトラブルに見舞われて一瞬、どうにでもなぁれ状態でしたが・・・('A`)

卓の様子~

RIMG0287.jpg RIMG0295.jpg
RIMG0289.jpg RIMG0291.jpg
RIMG0292.jpg RIMG0293.jpg

新作は旧作オンリー用のロリスに中央のカラーレジン製三魔女、
随分前に造られる予定だったまりさやアリス・パッチェさんがようやく陽の目をみました


RIMG0272.jpg RIMG0273.jpg
RIMG0279_20120601031804.jpg RIMG0281.jpg
RIMG0284.jpg

新作のまりさ・アリスちゃん・パッチェさんの未塗装組み立て(パチ組)状態
カラーレジンとシールで、最近のガンプラHGシリーズよろしく、
「塗装しなくてもそのまま組み上げるだけで設定に近い色を再現!」(ガンプラの箱文面的に)できます
(パッチェさんに比べてアリスちゃんはちょっと色分け的に手抜きな印象ですが)

再販の特にパッチェさんの問い合わせが多かったのですが
この三体は元々三体セットでの想定だったので
WFでの再販では三体セットでの頒布となります、その後はどうするか未定・・・?

例大祭の方は割と卓にいる時間が長くてあまり会場を巡らず
挨拶回り的な事も来てもらう方中心でなんだか残念な感じでした、
せっかくの祭りもっと色々見たかったなぁ・・・(´・ω・`)

とりあえずそんな感じで次はWFに向けて原型作業続けます、
冬に出したローゼンの雪華綺晶の続作として二体予定してますよー
三魔女の詳細や塗装版はそのうちTINAMIなどにアップするでしょう・・・( ´=ω=`)
そういえば7月の「恋まり」があるようでまだ締め切られてないのでどうしようかと思ってたり・・・
まぁ何かあればまた更新しますんでではでは


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

TF有明7&幺樂団カァニバル!3参加してきましたのこと
というわけで両イベントに参加諸々された方々お疲れさまでした!
卓にお越し下さった方々ありがとうございました!

さて連日のイベントサークル参加だったわけですが、正直疲れたというか
今回もギリギリ進行をやらかして両イベント前日まで慌しく過ごして
結果、展示用の備品忘れ物したり頒布物が足りなくなってドタバタとご迷惑おかけしたり
こいつ全く成長していない・・・惨状でした('A`)

RIMG1111.jpg
まずTF有明から振り返ると今回は再販のみと出し物が寂しくなってしまった分、
町役場のさなすわ君がゲルバナ持ってきてくれたおかげで卓が華やかになったり
人手的にもいつものキタ夫くんが居なくてぼっち参加を余儀なくされるとこだったので
大変助かりました、・・・シュタゲのダルに扮したさなすわSTYLEとゲルバナで
僕の卓のあらゆる存在喰うぐらいにな!(まさに外道口調)
終盤には隣接開催のコミティアから彼作オリジナルの
「ライラさん」http://www.tinami.com/view/418025まで投入され
だいぶ卓が侵食されてた始末・・・もうひとおもいにころせ (´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....
あとイベント中に翌日の出し物で、新作お土産小物の完成品のロリスの組み立てが
全部済んでなかったためパーツ持ってきて組み立てもする
予定でしたが当然のごとくあんま捗らず翌日に響いたという

fg屠自古01
再販の屠自古、去年の例大祭以来でしたが未塗装だったので前日塗装

RIMG1112.jpg RIMG1116.jpg
RIMG1115.jpg

迫り来るさなすわ脅威のメカニズム、ゲルバナは今回が最終だそうで
こんな卓で最期を迎えていいものやら


RIMG0107.jpg

さて翌日の幺樂団カァニバル!は寝不足と前日トレフェス参加の疲れもあって
ロリスの組み立てや準備にギリギリまでかかりつつ(3時間寝落ち)も
会場到着後も完成品ロリスの組み立てが在庫の内、若干間に合っておらず・・・(>'A`)>
開場後も延々下ごしらえ済のパーツ組み立ててる内から、有り難い事にロリスは好評で
どんどん手に取って頂いてるといよいよ組み立て待ちの物以外無くなり
一時完売の形を取ったり予約的な取り置きをしたりで、
閉会近くまでかけて一応用意数を造り終えて売り切ったものの
時間によっては手に入った方とそうでない方が出てしまい申し訳なかったなぁ・・・と。

RIMG0094.jpg RIMG0096.jpg
あと隣の合同卓の鉄さんも自分より悲惨な状況でイベント中ずっと幽香を
組み立て続けるマシーンと化してたので会場で自分らの卓だけが何かの造形生配信みたいな
趣きを醸し出してたのが何だか情けない惨状で反省しきりですが
まぁイベント自体はちゃっかり狭い会場内で遊びに回れたので雰囲気を堪能できて良かったです( ´=ω=`)

RIMG0105_20120510013521.jpg

新作小物のロリス、ワンコイン価格で完成品とあって手軽に手に取って貰えて
自分も未組み立て未塗装の物で購入を断念させてしまう申し訳なさもなく
苦労の対価はあったかなと、またこういうのをボチボチ増やしたいなと

RIMG0102 (2) RIMG0099.jpg

鉄さん卓のゆうかりんたち、閉会30分前位まで頒布準備中だった気が・・・
結局閉会まで延々組んでました、閉会後は肉食った後
徹夜疲れで電車を総武線を盛大に往復折り返して寝過ごしたようです、
僕もけっこう寝過ごしました(・∀・)オロカ

RIMG0122.jpg
会場で真鍮線以外殆ど造って家で仕上げた物

さて、休む間もなく月末の例大祭が迫っていますので制作準備に励みます、
多分カラーキャスト中心の頒布物になるので造形初心者の方も
お手に取りやすい物が増えてるかなと、今回のロリスも遊び心加えて再販するかと。
ではでは


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

幺樂団カァニバル!3のお知らせのこと
昨日のTF有明参加の方々はお疲れ様でした!
・・・とこれはひとまず置いといて、
こんな時間の更新で誰が見るんだというお知らせですいませんが
今日の東方旧作オンリー・幺樂団カァニバル!3のについて~

よ-03 真空管ロジック

今回も鉄鉄人さんの「東方焼大福」と合体サークルとなってまして、
ガレージキットの頒布・展示を予定しています・・・とのことですよ()

自分の頒布物は先日おしらせしました通り

オンリー用にお土産物的な小物ストラップ完成品として
ふしぎの国のロリス ~ろりすとらっぷ~ (アリス) ¥500

RIMG0083.jpg
RIMG0087.jpg RIMG0088.jpg

2種類ありまして通常の物とあの怪綺談EXロリスEDのアレ・・・
なんというか残念なモノが出来上がってしまって・・・
(EDverのだけ造ろうと思ったものの余りに残念なんで
共用パーツで普通のロリスも造ったという・・・
今回は旧作オンリーのお祭りワンコイン価格で¥500ということで、
今後の頒布では千円くらいになるんで初回限定価格的な(手作業手間的に

あと再販、こちらは普通の未塗装ガレージキットです
悲しき人形 夢子 \2500
yumeko001_20120506053325.jpg yumeko003_20120506053324.jpg

ついでに昨日の売れ残りの屠自古とかも持ってきますかね、見本昨日塗り終えました
RIMG0078.jpg

そんな感じで今日はよろしくお願いします~

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

TF有明7・幺樂団カァニバル参加案内のこと
毎度直前のおしらせですいません、
WF本申請作業中心にイベント用準備が重なっててんてこまいでした('A`)

翌日以降に控えたイベント参加案内と頒布予定など

5/5(土)TF有明7 

「Atelier RKTY」卓配置:オ11

5/6(日)幺樂団カァニバル 

「真空管ロジック」卓配置:よ03

と連戦になります、頒布予定は

TF有明 (再販のみになります)
・華仙ちゃん(ぷち)   \2000
・モブ河童(3体セット) \2500
・因幡てゐ ~そぉゐっ!!~ (カラーキャスト) \3000
・蘇我屠自古 ~やってやんよ!~ \2000
RIMG18482.jpg RIMG0227.jpg
RIMG2348[1] RIMG2301[1]

それと委託でサークル町役場さんとこの、さなすわ君のあの例の
「ゲルバナ」を頒布する予定です、
RIMG10092.jpg
コレ、妙に人気なやつ
ゲルバナはこれで最終の頒布になるとか言ってたような、
こんな卓が最後になっちゃっていいのか(´Å`;)あとなんかあるかも(アバウト)

幺樂団カァニバル の方は自分の分は

夢子さん(再販)\2500

と、怪綺談のアリス(ロリス)を
オンリー用の土産物的な小物ストラップ完成品で頒布予定
その仮組みがこちら、
RIMG1098.jpg RIMG1109.jpg

レジンの色分けはこれぐらいでこっからシールデカールや簡単仕上げで完成品にする感じです

駆け足ですがとりあえず予定はこんな感じで
また夜にでもできたら最終確認したいところ、ではでは

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

TINAMI はじめましたのこと
今、モデラー間で新fgからの流民先として登録人口が伸び続けている
「TINAMI」に自分も登録しました、
今後はfgと共にTINAMIでも投稿作品を上げていくのでよろしくお願いします

http://www.tinami.com/creator/profile/38228

新fgがリニューアル以来、機能的にどうしても旧来よりアレな背景な中、
元々モデル関連も投稿可能だったらしいTINAMIが
素早くモデラー向けの諸対応を施してくれたと聞いて覗いてみたところ、
まだ一週間程前の段階ながら、モデルの投稿が顕著になっていて
新たな模型SNSとなりつつあるようだったので
自分も「乗るしかない、このビッグウェーブに」とばかりに登録した次第、
ただfgからの完全な引越しという訳ではなく、あくまで作品発表投稿の場の選択肢を
増やしただけなのでどちらもごひいきに(`・ω・´)+

とりあえず旧fgで途中制作画像のままだったりリペイント後の補完する
必要のあった作品をこの機にTINAMIと新fgに投稿、
過去作の華仙とWF冬新作の雪華綺晶ともに新規画像中心です



 

fg:

ぷち雪華綺晶(ねんぷち風仕様)完成版
http://www.fg-site.net/archives/187591

【片腕有角の仙人】茨 華仙【東方茨歌仙】(完成版)
http://www.fg-site.net/archives/189964

TINAMIは登録なしでも作品閲覧できるようなので便利ですね
とりあえず報告まで~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

