徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


イッツ星(ショー)タイム 1st stageのこと
早いもので12月というか今年も残すところ二週間余りですねぇ
同時にコミケもすぐそこですが、最近になって参加が危ぶまれてきて涙目、およよ
二日目行ければそれでいいんだけどなぁ…
逆に毎回あの人混みに揉まれるのも面倒くさいと思ってる自分もいたりで、
でもあの活気と雰囲気位は味わわないと寂しいんですよね

つか12月半ばで作業進捗も無いなんて流石にどうよ?と焦り出したので
あまり見せられる状態じゃないけど渋々上げてみるのぜ

DSCF6739.jpg DSCF6773.jpg

脚部の経過
先の藍しゃまの複製で出たミス分が結構あって悔しいんで、
デザイン共通なとこ利用して工程短縮がてら改造的に使ってます、うん悔しいんで( ´-`)
脛から下盛った状態、今は不自然に長くなった分、上を詰めて股下と膝・脛の位置を変えて調整中

DSCF6753.jpg DSCF6765.jpg

そして未だ芯状態…「これはひどい」言うな!.:(⊃Д`):.
しかし大丈夫だろうか、こんなんで?(年内間に合わんだろ的にも
この有様見て我ながらこれがまっとうな原型になるか
凄い不安になってくるんだけど…ゴクリ
今回はパーツ同士が複雑に干渉し合って難儀すると思われるんで
全体で少しずつ調整しながら進めて行かざるを得ないようです
服の盛り付けもいつもならガッとやるんですが干渉と流れ、分割も考えて少しずつ…

普通に星ちゃん造るならそう干渉とか面倒じゃ無いはずなんですが…
いや、確かに神奈子と慧音の面倒なとこ取りした意匠がチラホラで
厄介は厄介なんだけど、背中とか宝塔・スカートとかね

なんか自分内でデザイン的に立体映えさせたい所とかあって
強引にアレンジしたりあれこれやりたい事を盛り込んでる内に
どうしてどうしてこうなった状態になりつつある訳で…
あと今日なんかは宝塔「レイディアントトレジャーガン」を再現できないか
動画を見つつ云々してたけど造れてもサイズ的に
藍しゃまの尻尾よりも量産化で泣きをみそうなんで却下したとかそんな話

DSCF6769.jpg

宝塔もまだ台座のみ、こっから上手く楽して造れないかな
ジャンクパーツって必要な時は合いそうで合わないのばっかなんですよねぇ

↓以下ウチのHDDは死兆星が見えてるとかそんな雑記↓





おとといに記事書こうとしてたらHDDがカリコリ…コッコッコッと
悪夢の音を上げて青画面と共に倒れたので慌ててバックアップ等に追われてました、
まぁ夏頃から既に調子悪く、最近は異音や青スク(こう書くとエロイ)の症状も
認められてたんでこの子もう長くは無いなぁと思ってたんですけどね、
原型作業でなお放置してた酷い僕+(`・ω・´)+
さすがに北斗七星の横で瞬く小さな星でさえも見えてる状態で
年内保つか怪しいので急遽買い替え検討しないとなぁ…面倒くさいよぅ(´・ω・`)

DSCF6762.jpg
Vガン休日に腕と腰組立てたもののそのまま進んでないなぁ、
しかし腕だけで既に色々遊べて楽しいわ



あとfg見てきたら自作ギャラリーやマイリス画面にまで
商品一覧とか広告が埋め込まてれるなんて絶対に許早苗よ!ホビーサーチェ…
広告自体はいいけど一番上に貼られるのがウザ過ぎる…



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

BIG-宝塔!星ターイム!とナズーリンが交渉に失敗すると呼び出すわけですね
年内の完成を楽しみにしてます!とプレッシャーをかけておきましょう

HDDは投げ捨てるもの(ジョインジョイン
[2009/12/19 01:37] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


>おいなりさま

( ´-`).。oO筋肉強化された白蓮さまが呼び出される姿が思い浮かんだ…
年内がもう一週間そこそこしかない件ですが?これが本イベント前じゃなくて良かったですわ、本体だけでも上がればなんとか…!

HDDはさっきも小石でも詰めてんのかと思うような音を奏でてました、もう駄目かもわからんね(´・ω・`)
[2009/12/20 00:50] URL | rue #- [ 編集 ]

やっぱりHDDは・・・外付けに限るわ
今回のコミケは上海アリスが参加していない事だけが唯一の救いなのだぜ
取りあえずあの人混みと活気は年明けの神社辺りで味わうのがいいんやな
[2009/12/20 23:42] URL | moliyan #- [ 編集 ]


>moliyanしゃま

神社に痛い紙袋や企業ブースはないし巫女さんは脇なんか見せないだろ!(レイヤーさんみながら
まぁお正月にでも顔見せしたいもんやな

例大祭に参加&新作体験版が出たら出たで悩ましいのだけど…結局夏に苦しむんやな
なんかサークル多過ぎでかえって東方オンリーみたく調べるの無理なんで開き直っちゃう、まぁ東方サークル知らんかった去年の冬は東方島に足踏み入れただけで無理ぽ状態だったのに今は凄い成長ぶりだけど
委託ないとこお買い物頼むかもしれんのでよろしくなのぜ (´・ω・`)
[2009/12/21 00:34] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/96-e518714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

