徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


第三回東方崇敬祭、参加してきましたのこと
先日の崇敬祭に参加された方々お疲れさまでした!
先のこいまり初参加からいきなり二週連続の強行軍でしたが
卓までお越し下さった方々のおかげで、一般とは違った
イベントの醍醐味というものを覚え、なんとか無事乗り切ることができました~
配布物の方もなんだかんだで「藍しゃま~」は完売して嬉しい限りです、
お買い上げ下さった方々ありがとうございました!
次回以降もこういった怪しい物を色々投入する予定ですので
今後ともご愛顧下されば幸いです
…と次回は受かれば例大祭と少々間が空いてしまって寂しいですが。

さてさて、それでは崇敬祭当日のお話
前日準備ですが配布物の箱詰め、見本のキットの組み立て・塗装に追われ、
塗装を終えたのが8時過ぎと出発30分前…
いつも通りのグダグダ感ですが、まぁ恋まり終わった時点で塗装諦めてたんで
見本できただけ褒めてやるかと…
さて塗りたて藍しゃまを詰めて出発~10時前に浅草入りしてキタさんと合流

DSCF6569.jpg DSCF6570.jpg

「ここがあの女のハウスね」と会場入り、
と、会場入り早々先週お隣だったヨシダさんが既に見られてたので軽く挨拶。
先の恋まりで卓準備に慣れたものの、終わったときに気が付けばそんなに開場まで
時間がない様子、う~んじっくり挨拶回りしたいけどそんな上手くいかないのね

自分とこの卓の様子↓

DSCF6576.jpg DSCF6577.jpg

藍しゃまに色つけたおかげで体裁もとれたかな~と
しかし折角の通路沿い、もっと凝った展示が欲しかったなぁ
素材は買ってきたのに結局卓を彩る展示アイテムにまで手がまわらず涙目( ´;ω;`)ウッ

DSCF6610.jpg

藍しゃまこんな感じ、今日一部ちょっと直しましたが
塗装つか簡単着色状態ですがその話・画像は次記事で上げるんでそちらで (´-`)y-~

↓以降、長々と当日のお話の続き↓




準備完了後は町役場さんの卓まで突撃、
両ブログ間ではよくやりとりはしてるものの5月のホビコン以来とあって
ワクテカしつつ再会。お喋りもそこそこに卓撮影↓

DSCF6579.jpg DSCF6580.jpg

あとで引退した?にとり他旧作もズラリと並んでて豪華になってました

DSCF6584.jpg

そして前日ふと秋姉妹と真紅って不人気繋がりだなと思いついて
ちゃっかり拙作の真紅持参して図々しく不人気トリオで並べて撮影、
こんな機会そうそうないんだもん、色使いも似てるし( ゚д゚)y─┛~

次にその後ろの卓の我道軒の面々とこまでお邪魔、
ふぇあさんの差し入れクッキーほおばりつつ、とりあえず卓撮影

DSCF6591.jpg DSCF6593.jpg
DSCF6594.jpg DSCF6595.jpg

自分的にはまだ見てなかった新作群、
あややの製作スピードにビビったり、注連縄がまんま注連縄製だったりHBだったり…
つか諏訪っ子可愛すぎるんだが*~(´д`* )

他の方々のとこに行きたかったもののそうこうしてる内に時間もなくなり卓へ戻る、
あとお隣だった「でんしほたる」さんからCD頂いたり、
こういう時お返しできる物が欲しいなぁ…雲山あげても困るだろうし('A`)


そんなこんなで開場~早速人がゾロゾロ流れ込んでくる(゚д゚ )
自分とこから離れたガレキ島を微妙に眺められる位置なんで
見てるとボチボチそっちにも流れてて、恐らく役場さんとこと思われる列が見られてパルパル…。
あーなんでウチだけ離れてんだ('A`)
…と少し経つとこちらも今日初めてのお買い上げの方が!
さすが恋まりとは違う様子、その後もじわりじわりと買って下さる方が。
結局1時間そこそこ?でめでたく藍しゃま完売!
…といっても5個程度ですが、ともあれありがとうみんな(つд`;)
なんかテンパって気付かない所で対応がまずかった点あったらすいませんでした
実は恋まりで見て下さった方とか、
中には「fg」で同じ藍しゃま造ってる方もお買い上げ下さって、
(多分どの方か特定できた?)藍さま造形は尻尾のボリュームの落とし具合が
悩みどころですよね~とかお話できて楽しかったなぁ。
前回お買い上げ下さったシンさんも開場早々来てくださったり(´∀` )

とにかく今回も卓に居ても退屈しなくてよかったな~と
先週お世話になったDレアリティの生さんよわさんご両方も
また卓までちょくちょくお相手して貰ったり、
なんか我道軒のふぇあさんが来られたと思ったら、気付いたら自分(つかキタさん)の卓周りに
「オクマ製作所」のprimeさんと、前々からお話したいと思ってたものの
全くの初対面の(ねんぷち改造で知られる)司さん・
(ニコ生やらで今はルーミアとか他色々晒してる)雪とさんに
同時に囲まれてるという異常事態に(´Д`; )
もうどうしていいやら、お喋りしてる間も他の方の対応に困ってしまってすいません、嬉しい悲鳴ね!

雪とさんは原型を色々持参してたので卓に広げて貰って、
自分はニコ生見ないんで色々とお話聞いたり。撮影もしたり

DSCF6598.jpg DSCF6600.jpg

コレは断固霊夢!と主張してたスネちゃま、意外と小さいのね
ルーミアは翼が可動式で実物はかなり立体映えしてました、
ウチの藍しゃまよりボリューミィだな~と思ってた上に、クリアで複製とかどうすんだコレと(´Д`; )

司さんは遠方からの初参加とあってさすがに作品拝めず残念、
まぁけっこうイベント後もお話できたんでヨシですわ

その後も我道軒の方たち、役場さん、鉄さんと卓までお越しくだすって
作品の苦労話とか色々な複製の話聞いたり、遠心&加圧は検討したいなぁ…
終盤にもなると卓がちょっとした溜まり場になったりで終始楽しい時間が過ごせてホクホク、


…とそんな感じで卓に釘付け状態で過ごしてたら閉場30分前に…
おお、やばいやばいと会場一回りしてちょこっと買物しつつようやっとガレキ島覗きに。
まぁ開場前にもちょろっと見てたんですがいやはや良作揃いで眼福でした、
ヨシダさんの八極堂卓でちょろっとお話して慌しく帰るとそろそろ撤収の時間に…
いや~本当充実したイベントだったなぁ、藍しゃまも無事皆さんのお手元に行き届いたし
(だが雲山、おめーは駄目だ)、
一般の方とも展示交えてお話できたり、普段お会いしたかった方ともお喋りできたし

…紅楼夢~トレフェスも恵まれた思い出だったけど
今回の恋まり~崇敬祭も本当に楽しすぎて困る(´∀` )

イベント終了後も打ち上げで色々面白い&為になる話ができてよかったなぁ、
さすがに割愛ですが。予定されてた焼肉は店が空いてなくて涙目だったり('A`)
自分はお開きは22時過ぎに秋葉出たものの、
徹夜の反動で電車乗った後の記憶がなく、なんか駅員さんに起こされて目覚めたり。
どうも終点の駅からそのまま折り返して十駅近く先の終着まで死んでた模様。
…もしその車両が東京駅まで上る方だったら、東京からの終電が無かったぜ( ´゚д゚)

結局帰ったのが1時前でした、
そんなこんなでしたがお疲れさまでした~と('A`)

あ、あとなんかアフターで妖々夢オンリーの話も出たとか…トレフェスと被るの?
一日位ズラしてくれよ…「まきまき」だってモロ被りなんやぞ(つд`;)


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

イベントお疲れ様でしたー!
私も rueさんと楽しく話すことが出来てとても嬉しかったです! 
一般でですが初参加がこれだけ楽しいと 「次もまた行きたい!」という気持ちが大きく出て 興奮してしまいますね~w
それと 打ち上げの方にもお邪魔させてもらってありがとうございました。 最高に楽しい一日だったので 帰ってからも 興奮が治まりませんでしたよ!

また参加できる時があれば 行きたいと思いますので その時はまたよろしくお願いします!
[2009/12/02 17:48] URL | 司 #- [ 編集 ]


3時前だわ…おお、ついに藍しゃまに色が…これで鼻血が某16億円等身大フィギュアのあれに見えることもなくなりましたね~

くそう!こんなところにもスネちゃまの魔の手が!
何はともあれイベントお疲れ様でした。
[2009/12/02 23:48] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


>司さま

お疲れさまでした、いつかお会いしてみたいなと思ってたんで
卓でお声をかけた時には驚きましたわ~!
今度は色々と作品やら拝みたいです
これからWFやトレフェス・例大祭と今回より大きなイベントがあるんで
また違った楽しみがあるかと思います、
WFと例大祭は規模がでかいんで初めてだと何処行っていいか
圧倒されるかと思いますがまぁ、そこは慣れに行くつもりで!
また呑みに行けるといいですねー
何かあったら気軽にお声かけてくださいな!
[2009/12/02 23:55] URL | rue #- [ 編集 ]


>おいなりさま

ヒィヒィ言いながら部分的に塗るのがやっとでしたけど、
まぁそれっぽくはなったかなぁと…さすがにまた塗りなおさないと駄目っぽいですけどー
これでようやく白い卑猥な物体ともおさらばです (´-`)y-~

スネちゃまの人がいらっしゃったのはサプライズでした、
いやー初対面でも気さくでホッとしました、今度は何かの機会で
トレフェスの時が楽しそうなんでおいなりさんも交えて語りたいですね
(役場さんにもその時のことで聞いたんですが、やはり結構遠方のお住まいだそうですねぇ…)
[2009/12/03 00:15] URL | rue #- [ 編集 ]


遅ればせながら、当日はお疲れ様でした。
半年ぶりの対面ながら、全くそんな気がしませんでしたがw
ねんぷち真紅を見せてもらえるという嬉しいサプライズもあったし…
次こそは名刺も作って、余裕持って複製して参加したいものです
自分は今回、当日は意外なほど元気だったんですが、月曜以降に疲れがどっと出て何もする気が起きませんw
[2009/12/03 02:32] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


>町役場さま

お疲れさまでした!そういえばホビコンで二回程度しか
会ってなかったんですよね、秋のホビコンが潰れたから…。
自分も当日変なテンションだったんで
反動で今でも疲れも抜けず眠い状態ですわ~
ん、打ち上げできなかったのが心残りだわ!

真紅撮って下さってどうもでした、まぁそっちは大人気姉妹ですけどパルパル
(いやはやこちらも意外や真紅が初見と知らずさっさと引っ込めちゃいまして)
名刺は自分みたいな素性が把握しづらい人間には、
初対面時で便利なんで、WFみたいな人が集まる場では重宝するかと。
[2009/12/03 23:33] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/92-9862d6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

