徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

恋まり初サークル参加無事終了のこと
まずは昨日の「恋まり」参加された方々お疲れさまでした!
ねんがんの初サークル参加とあって当日迎えるまでずっと不安でしたが
おかげさまで楽しく過ごす事ができました!
いつもと違った立場と視点でイベントを過ごすのもいいものですね、
場所も全景見渡せてよかったなぁ~

ただ反省としては前日から出発までの準備が最悪でした、
色々間に合わなかったり、出発前まで説明書作りや箱詰め、
ラベル貼りに追われキットの見本も組む時間も無いんで、
出発時間も迫る中そのまま原型を組み上げざるをえなくなったものの、
原型が粘土埋めから取り出したままだったんで油分で接着が出来ず涙目、
洗浄する時間も無いんで溶剤で拭きながらなんとか本体を固めたところで
さながら家捜しで荒らし散らかした挙句逃げるように慌てて出発…
毎度ながら展示物を持ってく日は余裕もって出られた例が殆ど無いわぁ
過去ローゼン物をコンテスト等に持ち出した際も朝、出発ギリギリまで作業してたり
で、次こそは余裕を持とうと心掛けつつもまるで成長していない…状態ですわー

そんなこんなで苦い初陣の門出となりつつも現地到着~
キタさんを探すもなんか先に入場して卓内に…このブルジョアめ( ´゚д゚)
卓の棚設置などをキタサンにまかせつつこっちは準備に…
まだインスト折り&箱入れや展示の原型組みなどをやり残してたので
せっせとこなす、やはり相方が居ると何かと助かります

…とそんな慌しい中、隣の卓に人が来たので「八極堂」の方だな~
…と思ったらなぜか日頃世話になってる「東方焼大福」の鉄さん( ´゚д゚)?
当日来るとは聞きましたがどうもサプライズ的に隠してた模様…
ともあれ心強い援軍で随分気が楽になりました、本当助かります!
初めてだったこともありかなり準備に手間取って、
気付いたら開場5分前まであれこれ試行錯誤してました、
まぁくっちゃべりながらやってたのもあるけど(´∀` )
今後挨拶回りするなら手際よくしないとねぇ

当日の卓の様子

DSCF0692.jpg

DSCF06944.jpg DSCF0693.jpg

棚が近かったついでに隣もパチリ、
八極堂のヨシダさんの霊夢&魔理沙に鉄さんのアリスとミニミニ射命丸、
あとウチの卓は後でまだガラクタ同然の魔理沙を参考展示したり
雲山に色々ZUN帽のせたり好き勝手やってました


↓以下 長い初イベント参加の様子↓


そして開場時間、いよいよ始まったな~と思ったら
入場は最初はホール中央の方だったんでこっちの端っこの方は人もまばら…
なんかいつもと違う視点だったもののお隣のヨシダさん&鉄さんと
複製やイベント前の苦労談義やらで談笑したり
「ブロックノート! そういうのもあるのか」と何気に神画が描ける鉄さんと
魔理沙とアリスの落書きをしたりして過ごせたので緊張はありませんでした*~(´д`* )

しかしガレキ島がもともと壁隅に4卓と小規模で
ガレキ目当ての人なんて来るんかな~と懸念してた通り
あまり足を止めてくれる方もいなく開場すぐながらもなんだかまったりモード…

…とそんな中藍しゃま下さいと最初のお客さんが!
ここを見て楽しみに来て下さったとのこと、これは有難い!
皆で拍手で迎えつつ初売りの喜びに沸いてました
かわいがってやって下さいませ~

ちょっと他サークル本の方が気になってましたが、
そこは一般で参加してるmoliyan君が鵜飼の鵜のように時折やってきて
差し入れやら本やら買い萃めてくれるナイス萃香ぶりで本当助かりました、
閉会後の卓の撤収も売り子で手馴れた感じで手伝ってくれて
有難かったと言わざるを得ない+(`・ω・´)+

その後も「Dレアリティ」の生搾りさんとよわさんが度々来てくれたり
祝儀にキットを買ってくださったり、
終盤には某石膏人形彫りのsandさんが寄って下さったり
一般の方が鼻血藍しゃまの原型みて褒めて下さったり
卓の方はぼちぼち盛況で退屈は全然しませんでした

いやぁ本当卓内から往来する人々の反応を見たりするだけで飽きませんねぇ、
特に足を止めてくれる方々でぶっちぎりに受けが良かったのが
頑固親父の雲山さんで、通りがかる人が色々ニヤニヤ反応してるの見るだけで
こっちもニヤニヤが止まりませんでしたわぁ、
みょんやパッチェさんコスの人が笑ってたりなんか嬉しい*~(´д`* )
…だが売れん、さっぱり!+(`・ω・´)+

いやまぁ飾りとしては本当受けだけはよろしいものの造形物としては
「誰得?」を体現してましたわ、体験版で見たインパクトで勢いで造ったけど
ぶっちゃけ自分も要らんよコレ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかし「人の足を止める程度の能力」は凄いので
通路沿いに位置してる崇敬祭での反応が楽しみです(´∀` )
まぁ一個売れたら大成功なんで、こいつは一生挨拶用やな…
しかし星蓮船勢で未だに一輪雲山だけ見かけないのはなぜ?

まぁ会場内も午後を過ぎるとまったりムードになってきたんで
「ちょっくらまんだらけブースでアリヌさんのレイマリ買ってくゆ!」
とお出かけ、すぐ戻ろうと思ったものの変なテンションで
会場回るのが楽しくてついつい全卓島見回って買物楽しんできちゃったり。
卓に帰ったあともお隣や時折戻ってくる挨拶の方々と
外でやってる祭りなんなんや!とか談笑したり
展示の雲山をいじり倒して反応楽しんだり
まるで緊張感もなくお祭りムードを満喫しまくってました、
一般と違って落ち着ける卓があるといいねぇ、いや本当楽しいわ(´∀` )

そんな楽しい時間も閉会時間となり終了~
まぁ戦果的には反省するべきなんですが、まぁ前述した危惧もあった通り
ちっちゃいガレキ島の戦果自体トラウマレベルにトホホだったんで
別にこんなもんだろということで、
まぁ初イベントとしてはむやみに楽しく過ごせたんで晴れ晴れでよかったですわ、
次回の恋まりも4月辺りにあるようなんでどうしようかなぁ…
ガレキディーラーとしては、なんか悪夢だったらしい「紅のひろば」や「小町SP」もレベルに
もうやめとけと言わざるをえませんが( ゚д゚)y─┛~

会場を出た後は前述のご挨拶に来られた面々と軽く秋葉でお食事の打ち上げ、
自分はというと会場での変なテンションが解け、
飯食った途端に一気に三日ほぼ寝てない反動に襲われ
寝おちしてたようです、起きて気付いたらヨダレたらしてたり('A`)
あとはヨド寄ったり、同人ショップ回ったりで帰宅~、つか重いんだよ不良在庫( ´;ω;`)ウッ

最後に戦果~
DSCF0706.jpg

DSCF0700.jpg DSCF0702.jpg

まんだらけレイマリ、こいまり会場だと普通のバッヂの他に
秋☆枝さんか岩本ジェイムスさん画のまりさのがついてました、
自分は秋枝さんのを選択、かわいいぜ*~(´д`* )
つか霊夢がアイプリ上にズレてる気がするの俺だけ?
なんか原型はよかったのになんか量産段階で違うものにすり替わったような…
(まりさ帽はスタッフが会場でさっそく雲山にかぶせてあげました)

いやはや、今回の初参加も無事すみましたが
もう五日後には崇敬祭なんですね、ここでもがんばるんばなんで
よろしくお願いします、
さて自分も展示のキット造らねば…


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

イベント初サークル参加お疲れ様でした。
私もトレフェスの初サークル参加時は緊張とアルコールと電車の振動でGEROが出そうって感じでした・・・
お金さえあれば藍しゃまも雲たんも欲しいのですがそうホイホイ東京にいけないのが田舎の業だわ。

あと名前ですが呼び捨てにされるともだえ喜ぶ性質ですがお好きに呼んでくださいな。
[2009/11/25 00:43] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


>おいなりさま

間とってこうしましょう (´-`)y-~
こういった同人イベントなんで手続きや提出等煩わずに気軽に参加できました、緊張するのは最初だけでしたねぇ
その点トレフェス位のガレキイベントになると色々面倒そうですね、まぁ先の話ですが…

雲たんは元々が複製に使った型が勿体無いんで
挨拶の配布用にしてたんで今度お会いする時どうぞー(と押し付ける
[2009/11/25 02:21] URL | rue #- [ 編集 ]


隣のお03の黒光37の黒糖です。初イベントお疲れ様でした。なんか初参加なのにすごくレベルが高くて驚かされました。もしまた何かの機会があったらよろしくお願いします。
[2009/11/25 02:33] URL | 黒糖 #- [ 編集 ]


改めてイベントお疲れ様でした~
初陣はバタバタしながらも、まずまずの結果で良かったですね。
今回は完全に卓配置が・・・・折角の壁配置なのに(泣
準備が間に合わなかったのかお隣りさんも卓を飾っていませんでしたし、大御所が遅れてくるまであそこら辺一体の地味さは悲し過ぎる位過疎っていましたしね~(汗

次はもはや秒読み段階の崇敬祭ですね(汗
次はコチラが元気じゃない姿でお会いする事になるとは思いますが当日はよろしくお願いいたします~。
[2009/11/25 02:34] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


お疲れ様でしたー
凄く…楽しそうです。
自分はディーラー側で参加してみて、開場待ちの並びをしなくていいのがなにより楽でいいやと思いましたw
崇敬祭で藍様を見せていただくのを楽しみにしておりますよ。
こちらもなんとか遠心型ができたんで、あとは当日までに何個抜けるか…ってまたインストとかギリギリの手抜きになりそうですわ。毎回次こそはもっとちゃんと作ろうと思って入るんですけどw
[2009/11/25 07:48] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。
なんだか色々と楽しんでいたようでw
壁配置は後ろに荷物置けるのがよいですね。

通りすがりに見てもらって、連れとかとキャッキャ言っているのを見るだけでもうれしい物です。

崇敬祭の方がガレキDが多い気がしたので楽しんできてくださいな。
ではでは。
[2009/11/25 12:48] URL | IG #- [ 編集 ]


>黒糖さま

お疲れさまでした~、お褒め頂き有難うございます、
といっても初参加でもっと高レベルの方々がごまんといて凹むばかりですよ、
こっちは準備の段階で駄目駄目でした
当日は設営の段階からして隣で慌しくしててすいません~
舞い上がってたんでもっとゆっくりお声かける余裕があればよかったですねー、
ああ、そういえば名刺とかお渡ししたかった(´・ω・`)
またの機会でよろしくお願いします~
[2009/11/26 01:16] URL | rue #- [ 編集 ]


>鉄さま

お疲れさまでした、不安なはずの初陣もまさかの鉄さんの加勢で
一気に和みました、本当に助かりましたよ~、
また借りができて感謝の言葉もないのぜ!
配置が壁というか、隅っこに寄せたって感じでしたね(´・ω・`)
「おそらく…俺はあのイベントには不釣合いな卓だったんだな」とゴロー化してしまいましたわ、大御所はフィギュア飾らず違うのメインでしたし( ´゚д゚)
そんな中でも空気読まずにアリスを完売させてしまう鉄さんなのであった、パルパル

でもまぁ一般の方々でも受けだけはよかったので楽しかったですわ、来週の反応も楽しみ~
当日は新作が拝めるよう武運を祈ってますねー、猫鯖以来の中国もみたいぜ!

[2009/11/26 01:18] URL | rue #- [ 編集 ]


>町役場さま

ンフフ、楽しそうでしょう、ンフフ
…まぁ役場さんが予想してた戦果は皆無でしたが+(`・ω・´)+
確かに一般列を横目に幽雅に会場入りは気持ちいいですね、
WF並ぶの寒いんだわ('A`)

藍さまは今回の慌てて瞬着固めにした粗悪な状態を見られず助かったり…
塗装は厳しそうなんですよねー、
あーキット送るからいつもの神フィニッシュで塗って下さい,これで勝つるんでorz

型ができてからの生産性がすごいですよねー、秋姉妹16個とか…
インストはしっかりしてますけどね、ばっちしパク…参考にさせて貰いましたよ!
来週は久々お会いできるし色々拝ませて貰えるし楽しみですのぜ!

[2009/11/26 01:19] URL | rue #- [ 編集 ]


>IGさま

楽しいをやたら連呼してる程度に楽しめました、
終わるのが寂しかったくらいに…
壁と卓の間が狭かったと終わって鉄さんが愚痴ってたんですが、
まぁいわれてみればあんま変わらんかったなぁと、でも後ろに気を遣わずもたれかかれるのはお年寄りに優しかったです、偽壁配置でも(´・ω・`)

さすがにキャラ的に雲山さんが無駄に大人気で、なんだかしてやったりでした、
卓内から反応見るの楽しいですねー、同じ晒す立場のレイヤーさんにキャッキャ言われると嬉しさもひとしおなものですね
売れない癖にらんしゃまやけーねを喰ってて複雑ですが

ん~ガレキ目当てならまず崇敬祭一択ですよね、今回の面子まんま居るんだし
[2009/11/26 01:20] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/90-e32316cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

