徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


【「恋まり」前日の配布物告知】…と会場下見のこと
いよいよ明日が初サークル参加とあって
不安だか緊張だか高揚感だかよく判らない精神状態なるぅきちです、
いやぁもうどうなるんでしょう?とりあえず殆ど寝てなくて眠い('A`)

前日難儀してた複製作業ですが、
型の修正やらクリアパーツの抜けの悪さもどうになって
とりあえず少ないながらギリギリ5セットばかしこさえることができました、
いや、本当業者抜きを検討したくなるくらいしんどかったのぜ…
雲山は型がそろそろヤバイなぁ…
結局同じ5セット用意するのが時間的にやっとでした
それにしても今までは小物や少数生産ばかりしてたから
デカイ型になると後半のクランプ具合やら冷却が重要なことだったと今更知ったり( ´゚д゚)

まぁそんなことはおいといて
明日のイベント参加と配布物の告知です

『恋のまほうは魔理沙におまかせ!』
11/23 (祝・月) 11:00-15:00
大田区産業プラザPIO1F大展示場

「甘猫じゃんくの郷」 配置「お04」

配布物 (ガレージキット2点)

・八雲 藍(藍しゃま「ちぇぇぇぇん!!」) ¥3000 配布数 5

DSCF0653.jpg DSCF0629.jpg

・雲山 ¥1500 配布数 5

OYAJIunzan01_20091122213020.jpg OYAJIunzan02_20091122213020.jpg



残念ながら同じく配布予定だった
キタさん原型のねんぷち風 慧音は間に合わず…
同時進行してた自分の魔理沙も諸々の事情で 
共に原型展示どまり…の予定です

※念のため確認しますが画像の状態は組み立て、塗装した原型段階の状態で
当日の配布物は未塗装未組立品のガレージキットです、予めご了承下さい

( ´-`).。oO…いや、藍しゃま自体、まだ未塗装じゃないか

う~ん、しかしガレキディーラーの用意数としては少ないのは
いかがなものかと反省しきり、
まぁとくに雲山は誰得?な位売れる気がしないんで、
これでも丁度いいと思うんだけどorz
酔狂な方はこんなんでよろしければどうぞお迎えしてやってくださいませ
さて、インスト作りやら箱詰めやらしてあげないと…(遅っ
ではでは当日参加者の方々、よろしくお願いします
入り口付近の卓で過度の寝不足で屍になってる骸をみかけたらそれがるぅ吉だぞ!

↓以下あとなんか油売ってきやがった会場の下見してきたのこと↓


PIC_0275.jpg DSCF0681.jpg

この忙しい時に今日は明日開催「恋まり」と奇しくも同会場のPioで開催されてた
ローゼンメイデンオンリー「まきまき10」に参加してきました
全くそんな余裕ないんですが、毎回恒例だし、
卓の布等の調達やキタさんとの若干の打ち合わせや
会場の下見と卓の展示具合の参考など
諸々の口実を作って覗いてきました。
移動の電車内なら寝すぎず適度に睡眠とれるし…


自分が居たのは13時過ぎのまったりした時間帯の短い間だったんで
特に書くことないんですが、ん~、もう10回目なんですね
しかし次の「まきまき11」がトレフェスと被るという…もう、なにかと被るなローゼンは!
しかし去年の今頃、同会場のPioでの「まきまき」で
ねんぷちローゼンをさりげなく置いておいたのがもう随分昔の事のようで…
1年経ったら東方イベントに自分がサークル参加しようなんて思ってもみなかったろうなぁ…
…と、こんな事してる場合じゃないのだわ、作業作業っと!

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

前回の日記を見て影ながらヒヤヒヤしてましたが、なんとか抜けたようでなにより。
明日のデビュー戦は自分は行けないんですが、五個じゃ行ったところで買えなかったでしょうな…
こちらもやっとこさ複製に入れたところなんでカツカツですわ
[2009/11/22 22:12] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


スリリングな日記もとりあえず無事終着駅・・・まだイベントは明日ですがw
お疲れ様でした!!
明日のデビュー戦はドタバタしながらも終われそうで一安心です。
キタさんけーね先生は残念でしたね・・・
こちらはまだ一難去ってまた一難状態なのできっとrueさん達と同じ位のスリリングな一週間になりそうですw

明日は頑張ってきてください~!!
[2009/11/22 22:39] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


原型は完成したものの複製が間に合わず申し訳ないです( ´ω`)
いやはや、表面処理の手間を甘く見てました…
自分も初サークル参加なので不安と楽しみが入り混じった状態ですね~
明日はよろしくお願いします!
[2009/11/22 23:51] URL | キタ #- [ 編集 ]


ついにデビュー戦ですね。
記念すべき晴れの日を目撃出来ないのは残念ですが戦果期待しております。
一般参加とはまた違った楽しみがありますので、是非とも満喫してください。
レポ期待しておりますw
[2009/11/23 00:47] URL | IG #- [ 編集 ]


>町役場さま 
いやぁなんとか参加してきましたよ、
一時はキットとして抜けなくてどうしようかとリアル涙目でした~
役場さんも修羅場進行頑張って当日無事笑顔で会いましょう+(`・ω・´)+

>五個じゃ行ったところで買えなかったでしょうな…

いや、そうでもなくてこれでも沢山在庫抱えて帰ってきちゃいましたよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
さすがに戦果としては役場さんのように華々しいデビューとはいきませんねぇ~、
ホビコンGKでにとり達をかっさらうのには開場即突撃して
必死にならざるを得なかったのは良い思い出…
[2009/11/23 23:07] URL | rue #- [ 編集 ]


>鉄さま

既にイベント終わっちゃいましたがおかげさまで今日は無事楽しく過ごせました
本当大変心強い援軍でしたよ~
キタさんのはどうですかねぇ、ゆっくりじっくりやってほしいというのもありますので…
来週までのもこもこデスマーチ、いつも通り不屈の闘志で頑張ってください!
(といいつつイベント後お時間とらせてしまって申し訳ないです)
[2009/11/23 23:08] URL | rue #- [ 編集 ]


>キタしゃま

今日はお疲れさまでした、設営から何から諸々大変助かりましたのぜ
原型、完成したのかしてないのかどっちなんや(´Д`; )
表面処理がまだ納得いかないようですね、
それが時間かかるのはもう仕方ないんやな 、
複製も難義するはずなんでどうするかはよく考えるのぜ
崇敬後の年内あと一回位参加があればなぁ…
[2009/11/23 23:09] URL | rue #- [ 編集 ]


>IGさま

出発直前までの酷い進行とうって変わって
おかげさまでとっても晴れやかなデビュー戦でした!
戦果的にはさすがにIGさんのようにはいきませんでしたが、
受け自体はすっごい好感触でした!
一般とは違う楽しみ、確かに満喫できましたよ~
[2009/11/23 23:11] URL | rue #- [ 編集 ]

こんにちわー
「恋まり」で一番乗りで買わせていただいた者です(^^
偶然、こちらで藍ちゃまを見なかったらきっと行かなかったでしょうw
なんせオンリーイベントは初めてなものでww
超初心者のヘタレモデラーですが大切に作らせていただきます。
ありがとうございました~~
[2009/11/24 08:55] URL | シン #ccteiKMM [ 編集 ]

よぉこそいらっしゃいませ
>シンさま

これはこれはお買い上げありがとうございました!
わざわざ拙作の為に足を運んで下さったということでしょうか!?
なんだか感謝の言葉もありません!(他に買ってくれた方は身内の人だし)

超初心者…ということはガレージキットも初めてなのでしょうか
うわぁ、ウチの雑なキットでガレキ自体嫌になったらどうしましょう(´Д`; )

こちらのキットは複製上荒いところは荒いので、クリアパーツも細い部分や尻尾も部品が噛み合うか不安なんですよね~、あまりに酷ければお申し付けください
自分も今から見本用に造るので不具合がないか確かめてみますが、
説明書にあるとおり、差し替えなどで詳細な説明が必要な箇所があるので
随時取り上げていく予定です、お待ちください

他何か作業で質問があれば遠慮なくお声をおかけください、
出来る限りお答えしますので~
余談ながら来週にある東方崇敬祭の方も
もっと多くの良作なフィギュアが集まってるのでより面白いかと思われますよ
[2009/11/24 19:19] URL | rue #- [ 編集 ]

ありがとうございます
ガレキはまだまだ初心者でmixiで匠の方々に
アドバイスを受けながらちょこちょこ作っていますw
嫌いになったりしませんw大丈夫ですよ(^^
お気遣いありがとうございます~~
売り切れてたら東方崇敬祭でと思ってたので
崇敬祭にも参加する予定ではいます~~

WFやトレフェスに出展されたりはしないんですか?
[2009/11/25 10:03] URL | シン #ccteiKMM [ 編集 ]



おっ、そうなんですか?だったら一安心です~、
ガレキ製作の基礎を教えて下さる方がおられるなら
自分の生兵法よりは頼りになりそうです
mixi登録されてるんですね、ブログよりは連絡しやすいかと思いますんで、
自分とこ貼っときますんでよろしければ…(最近ほぼ読み専なんですが
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=517288

崇敬祭の方は恋まりの面々がもろ被りなんでガレキ目当てならそっちですよね~、そんな中お買い上げに赴いて下さって有難うございました!

参加予定としては、WFは自分は一般でじっくり見てまわりたいんですよね~、
あれだけ集まってると卓内にいられなさそうで*~(´д`* )
トレフェス位の規模なら後々ゆっくり見られそうなんで、
次回に申し込む予定ではありますんでよろしくです、
ちょっと前はホビコンとか丁度いいイベントがあったんですけどね~
[2009/11/26 00:32] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/89-1ad8b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

