徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ちぇぇぇぇん原型、ほぼ完成のこと
更新途絶えてましたがどっこい生きてます+(`・ω・´)+シャキーン
日記色々書きたい事は多々あったのですが、徐々に毎日の余裕が削られてく日々で…
順調に予定も遅れててけつかっちんですよー
いやいやもうイベント一週間前なんですけどどうしましょ?('A`)

作業報告としては表面処理にやたら手こずりながらも
原型は完成したとみていいのでようやく粘土埋めに入れそうですが
いや、マジで間に合うのか、俺?インストやら魔理沙他展示用のも着手しないといけないのに…
もう胃が痛い~なんかイベント前に他のサークル方々の記事なり見て
皆なんでそんな余裕あんの?て感じですわ
おお、配布内容の告知もせねば…ってまだどうなるやら判りません\(^o^)/
キタサンの慧音もけつかっちんのようだし…うなー 週末をお待ちくだされ

DSCF0483.jpg DSCF0612.jpg

もう一週間も前の話ですが買出しがてら、「恋まり」カタログ買ってきました
自分の初サークル参加のイベントだけにメロン店頭で見つけた時、
カットが載ってたのを確認した時の高揚感はたまらなかったですねー、
ウブなネンネのるぅ吉やのぅ( ´-`)
しかし思ったより豪華な顔ぶれのイベントでびっくりです、一般でゆっくりまわりたいぞ俺。て言いたくなる位
あとそのついでに「クレイズ萌え~ろ祭り2009」で宮川氏の実演を見て
モチベアップしてきたり…あーこれも色々書きたいなぁ。
この人のでじこフィギュアでヲタの世界に転げ落ちたもので…


そういえばグリフォンのアリスがいい感じなんですが、
なにやらフランの出来というか自分好みの造形でアリス以上に食指が動いたり…
つかフランなのに魔理沙より魔理沙っぽい頭部ヘッドのような?
あの緻密な髪がそそるなぁ(´д`* ) あやや、アリスは妖々夢仕様じゃないのね

さて、藍しゃまサフ吹き前の状態、今はサフ&処理終えたことにしててますが

DSCF0588.jpg DSCF0601.jpg

なんか珍妙なパーツが増えとるぞ!と思われそうですが
まぁ長いんで他の画像ともどもとりあえず続きから…↓


↓以下なんだよそのこぎたないオブジェは??↓


で、なにあのこぎたないオブジェは?…と聞かれますと
これ一応鼻血の血文字で「ちぇぇぇぇん」と…ああもう!解りづらいよね!伝わりにくいわ!失敗こいたかなぁコレ(´Д`; )
色が着けばそれっぽくなるかなぁ…?

かなり前の製作予定で「藍しゃま 鼻血」とか書いてたけど、
当時からこの鼻血がやりたかった訳です、パーツの複製後の強度が怖くて
希望より随分太ましくせざるをえませんでしたが…(´・ω・`)

DSCF0503.jpg

前々からキャストをロウみたいに垂らし固めてったら面白い事になるんじゃ
との安直な発想で進めてたんですが…もっと良い考えなかったのか俺
確かに自然な瑞々しい艶が得られるんだけど…どこまで抜きで無理がでてくるやら…?
離型剤使ったりだとまた変わらんし…

DSCF0494.jpg DSCF0495.jpg
DSCF0500.jpg
キャストを極少量単位で4g(A2B2)ずつちまちまこしらえて牛歩に芯を太らせていくという…なんやこれ?
でも4g程度でも硬化が普通に早くてびっくり、垂らした部分も硬化が割と早かったりで

DSCF0516.jpg DSCF0540.jpg

一応「はぁと」のつもり…血滴が跳ねてる感じにし過ぎたらそれっぽく見えなかったりで…
サジ加減がむずかしいですねぇ あと強引に猫型にした血だまり風ベースとか
いずれも角度超限定という

他の画像
ん~、やっぱ尻尾がイマイチこじんまりしてしまったような

DSCF0560.jpg DSCF0575.jpg
DSCF0566.jpg DSCF0569.jpg
DSCF0609.jpg DSCF0522.jpg

背中どうせ尻尾接着で見えないんでついでに掘り込んどいた( ゚д゚)y─┛~
東方原型造らせて貰いました的な自覚もこめて…

DSCF0544.jpg DSCF0550.jpg

一応ねんぷち的なスケールだけど、長身をこころがけてるせいで尻尾無しでも
ネタ具のSDよりも上背という…つか頭\でけぇ/
ヴィネット的な位置づけなんでまぁノンスケールなんですけどね

本体はあとはひたすら細かい部分の修正でしたが、
なんかもう、光パテなきゃ何度か死んでたのぜ、
(マジスカ盛るトコに使わず)ポリパテ気味に使ってごり押ししてました、
時間があるなら真似しちゃいけない(´・ω・`)
しかし粘土埋めに移るまでにこれ程遅れるとは…予断を許しませんわー


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ルゥ吉・・・がんばってるなぁ

珍妙なパーツ>
色のせいでこれ思い出した
http://untit1ed.blog.so-net.ne.jp/2008-05-16
[2009/11/17 02:06] URL | moliyan #- [ 編集 ]


>moliyanしゃま
最近全然絡める余裕とかなくて申し訳ない、つか本当やきもき…
あ、今思い出したけどローゼンの話も全然させてもらってねぇ!くやしいのぅ(´・ω・`)
なんにしろどんな形でも「まきまき」にはしぶとく赴くんでよろしくなんだわ、
つかつかさっさとひやしあめと紅楼夢のお土産本を引き取って欲しいんやな、合同本の元ネタで聞きたいとこもあるんやしな

>色のせいでこれ思い出した

やめてくれないか!造りながら思ってた僕の心の声をズバリ代弁するのは!
[2009/11/17 02:46] URL | rue #- [ 編集 ]


藍しゃまの原型お疲レミリアです。
一方、キ太は原型が一段落して、ようやく微調整・表面処理中なのだわ。
前日のまきまき会場に足を運べるように頑張るのぜ。
カイジも観に行きたいのだわ。
[2009/11/17 04:20] URL | キタ #- [ 編集 ]


いい鼻血だ
感動的だな
だが出血多量だ

いつもべたべた足跡残してますがコメントでははじめまして
私も藍様作って今橙作ってますので非常に参考になってます。パルパル的な意味で。しかしこの藍さまもふもふすぎて素晴らしい・・・
[2009/11/17 23:22] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


すごくいい感じのもふもふ感ですね。
[2009/11/18 01:28] URL | クロ #LaVwoRLA [ 編集 ]


まさかの鼻血立体化www
おお、ボリューミーながらも意外とねんぷちっぽくコンパクトにまとまってていいですのう~
ああ、次は複製だ…
[2009/11/18 07:22] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


みなさま色々お言葉ありがとうございます、
ひと段落したら返信したいのですがもう少々お時間下さい、
型がまだできてねぇ~のですよ、すいません 告知もしなきゃー(´・ω・`)
[2009/11/19 00:23] URL | rue #- [ 編集 ]


>キタしゃま

けーね原型の話は今更ですが、まぁ崇敬までの短い時間、
大変だけどがんばるんばなんだわ
まきまきは…駄目だったのぅくやしいのぅ、
連日ローゼンと東方を同会場でハシゴできる幸せよ…
カイジはなんか上映期間延長と聞いたんで来月落ち着いて観にいくのぜ
[2009/11/23 23:13] URL | rue #- [ 編集 ]


>おいなりさんさま

ずっとお返事できず申し訳ありません
( ´-`).。oO呼ぶときは普通においなりさんでいいのだろうか…

おお、いつも見て下さってるのですね!ありがたいことです、
う~んそれなら先のトレフェスではこっそり拝んできたんで、撮影たのんだ時にご挨拶できたなぁ…(当日は何やら楽しげだったようだし!)
橙の参考にはなりますかねぇ…どうでしょう?とりあえずお褒めの言葉嬉しいです、
だが私の知っているあなたはロリスの人のはずだが
[2009/11/23 23:14] URL | rue #- [ 編集 ]


>クロさま

fg見て支持してくださった方でしょうか、はじめまして!
ずっと放置してしまい心苦しいですがお褒め頂き励みになります!
しっぽは簡単な形に妥協してしまったんでもうちょっと先っぽをいじりたいんですけどね~
[2009/11/23 23:15] URL | rue #- [ 編集 ]


>町役場さま

鼻血はこれじゃなかなか解りづらいですよねー
(イベント中、意図が通じた方がいて下さって嬉しかったり)
複製は無茶でしたねーわかっちゃいたけど強度がヤバイ
組めばコンパクト?にはなるけどやはりごってりしてて、しかもこいつ、ねんぷちクラスのくせにキットの箱がやたらかさばるという(´Д`; )
[2009/11/23 23:16] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/87-b20983ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

