徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


(編集追記版)補給物資と赤紙とおいなりさんのこと
DSCF0350_20091105030525.jpg

来る月末の東方崇敬祭は初めて参加案内を受け取って、
カタログも昨日店頭で見かけていよいよな気運が高まってきました、
カタログの中身気になるなぁ…何度買おうかと思ったやら、
んもう、当日まで我慢できないんだからカタログ同梱してきておくれよー
それはそうと「恋まり」の方が未だに配置も決定してないようで一抹の不安をおぼえますが…
先月末には案内来る予定なのにいくらなんでも遅すぎね?
なんか例大祭の申し込みした頃に被せてようやく入金確認のメール来たし…ぷにケってこういうもんなの?
(追記分)
こう書けば配置が出る法則が発動するだろうと思ったら、
案の定帰宅してみると配置が出てました!
「お04」ですってよ、奥さん!崇敬祭みたいにハブラレルヤな結果だよ!!!
みたいな事もなさそうです、あーでも配置図が無いよ、どんな配置か判らないよ(´・ω・`)
「まいさん~」早く来てくれーーーー!!(クリリン声で)


DSCF0369.jpg

…と三日は色々補給物資や展示用の物品を調達してきました、
マジスカと軽量パテが同時に虫の息だったんでスッキリ、エポパもお試し。
のぼりキット…前に知って面白そうだから買ったけど使うんかこんなん(´Д`; )

DSCF0378.jpg DSCF0382.jpg

ご本、秋☆枝さん本の再販とはありがたい!こいまりに参加されてるけどどうなるんだろ?
初めて東方Tシャツに手を出しちまったのぜ…東方そーりょさんの魔理沙シャツが
池袋アニメイトで買えるこんな世の中になったんやな、
なんか何ともいえん味ですわぁ、こいまりに着てこうかしら(やめとけ
「塗装講座」本はリンク先の方々が先日続々買ってるのを読んで、即真似っ子。

DSCF0384.jpg

おまけ、来年のカレンダー、鬼が笑うのぜ
ウチのカレンダーは数年来ずっと猫川柳でござるの巻
すわっこも買い逃してたんで確保、裏の「もっと大地を敬おうよ」のフレーズが
むっさ可愛いんですけど*~(´д`* )

DSCF0400.jpg DSCF0404.jpg

にんじり進捗、藍しゃまは表面処理以外はほぼ形になりました、
まだ粗い所とか形だしをしてあげる箇所もありますが
う~んデカ頭のせいで正面辺りのアングルだと案外すっきりまとまっちゃってるよね、尻尾。
頭外すと途端に尻尾の大きさが浮き彫りになるんすけど…
身体との兼ね合いだとこれ以上は限界かなーと。
馬鹿みたいに大きけりゃいいってもんでもないし難しい(・ε・)

DSCF0408.jpg
ちえぇぇぇぇぇ~~~ん!!!まだ引き出しは残ってるのぜ

魔理沙?すいません、めりっさは色々仕様があったり、複製に手間かかりそうだし
でなんか焦って間に合わすのもなんだかなーと思って…その、なんだ、多分年内は落します('A`)
展示用に作業は続けるけど、M(笑)で配布する手もありますが…
でも星verも手間が変わらないという( ´-`)

DSCF0333.jpg DSCF0342.jpg

帽子をスカで仮盛りの様子、ここはさすがに軽量パテで製作中、続報待ての巻
おいしそうなえびせんだぜ!「ソースの味って男のコだよな」
練り中に落として埃巻き込み放題ですが( ´;ω;`)ウッ

DSCF0081.jpg

あとこだわった肩甲骨がケープで隠れると気付いた時の喪失感(´・ω・`)

そんな感じ、と言う訳で藍しゃまの原型は今週末中に仕上げられたら…いいなぁ
初参加なんで他にやる事一杯ある訳だし進行かなり厳しいわぁ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ウチにも参加案内来ましたよ。
コレが年内最後のイベントなので何とか頑張ろうかと・・・

こいまりの卓番も発表され遂に退路は絶たれましたね!!w
こいまり、崇敬祭と連荘イベントで何時の日かの自分を見ているようで胃が痛いですわ

藍さまの存在感、半端じゃないですねwww
藍様は順調そうですが、流石にMさんは無理ですか(汗
ボリュームのある2体同時進行は骨がいりますしね・・・
楽しみにしているのでゆっくりせいさくしていってね!!
この衣装はグリモア仕様でしょうか?

[2009/11/06 03:12] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


>鉄さま

退路など夏頃からもう途絶えておるのですよ、それはそれはか細い一本道(´・ω・`)
崇敬祭は楽しみましょう、自分は独り離れ島で…!'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
初参加ゆえ、連荘でなくても胃は痛いですー、でもあの夏の連荘でも打ち上げ普通にしてましたよねw
そんな心の余裕が欲しいぜ

藍しゃまは元々小さいし会場内という補正で縮こまっちゃいそうですけどね、大丈夫か?
Mさんはまごついた結果が(ry
妥協する羽目になるのもアレなんで…原型はできても複製までまわらないかなぁと。
衣装は東方香霖堂の画像見つつ、書籍の方の文花帖のカバー画つか唖采弦二氏デザイン準拠ですよ、そのせいで…ぐぎぎ
[2009/11/07 02:28] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/85-8e55ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

