徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


雑談で終わっちゃったよこの人…のこと
あらためて報告、先日の記事上げた後、
第三回東方崇敬祭のサークルリストが上がってました
配置はまだなのにいよいよって感じで感慨深いなぁ…
ちなみにページ開けたらすぐ目に飛び込む位置にあって吹いた、
まぁアイウエオ順ですぐ探せるようなサークル名にしたんで当然ですが…
こんな風に意外と色々考えられた由来があったりします (´-`)y-~


先週は「今日はもう寝て早く起きて作業すっか」→「寝過ごした、出かける前だお('A`)」…の繰り返しで予定の作業がほとんど進みませんでしたorz
「早く起きてやろう」が既に死亡フラグと化しつつありますわ
連休の代休のズレやらで明日も休みなんでここで進めておかないと…

昨日は少し作業後買出しに出たけど、おめあての
「孤独のグルメ」ドラマCDが虎穴にもメイトにも何処にもないなんて
がーんだな、出鼻をくじかれた 素直に通販しよう

DSCF9780.jpg

そのかわり、先日の紅ひろ&月宴の後の秋葉で我道軒の面々がコトブキヤで
熱心に吟味してた本があって、特にMさんがこの本を熱弁奮ってお薦めしてたので、
あらためて買ってきたのが画像のHow to本です、何やらとても好評のようで。
確かにさっとチラ見してみたら、ポリパテ造形の一工程毎にメモイラストと一緒に
非常に事細かな造形の解説が記されてて飲み込みやすい!
そら熱弁も振るいたくなるわ( ゚д゚)しかし情報量が凄いですねぇ、一冊持っとくと幸せになれそう

あとイベント参加毎にお初にお目にかかる方に名刺を頂く&
何処の馬の骨とも判らない自分の紹介をどうしていいか難義するというのを
毎回痛感してるので、丁度サークル名も公表された訳だし、
もうすぐ遠征する東方紅楼夢でもお初で対面する予定があるので
いっちょ自分も名刺つくっとくか!と名刺シート選び…
せっかくだから【じゃんくの郷】のイメージに合いそうな素材紙をと思ったら
ミシンカットの物しかなくてくやしいのぅくやしいのぅ(´・ω・`)
サンプル見ても微妙に四辺の断面が粗かったんで、軽くヤスリがけしたくなるかも(・ェ・`;)
ああ、酷きゃ来週別候補のか普通の厚口確保だ…

さて、藍しゃまの仮盛りの話でも…と思ったけど、色々書いた後で
なんか良い記事が書けそうにないんで明日に保留…
また伝家の宝刀スペル・延符「書く書く詐欺」かよーお前( ´゚д゚)

こんな具合で記事作りすら自分内納期ズレまくりですorz
そういえばネタ具でやっと藍しゃま来そうですね、ギニャー

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

崇敬祭サークルリストもあがり、とりあえず一安心ですねw
後は卓番が気になる今日この頃ですね~
少ないグッズ系の更に少ないガレキジャンルだから同じならびは勿論、両隣が知り合いさんなんてのも夢じゃないかもしれないですよねw

こちらはこの連休は前半追い込み地獄、後半モンハンな連休でしたね(汗

「孤独のグルメ」ドラマCD、自分も凄い気になっていたんですよ~。
あの漫画の雰囲気そのままにいい感じな空気のドラマCDになっていたらいいなぁと期待していますね。
近々同人誌即売会もあったりと今静かに勢いを増している孤独のグルメ、行く行くはアニメ化もして欲しいなぁと。
そしてグッズ展開、ドラマや映画、ハリウッド進出ま・・・

それ以上はいけない

っと脱線しましたがw
フィギュアの達人やはり買いましたかw
先日、自分も他の方から良い参考書だと薦められたばかりなので、自分も秋葉原に行く機会があったら買ってこようかなとw
M氏の直々の師匠の本ですから熱弁も振るいたくなりますよwww

おぉ、次回お会いした時には名刺をいただけるんですね~
どんなニヤニヤなかん時の名刺なのか今から楽しみですw

[2009/09/28 20:03] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


>鉄さま
あー、そういえば先週は銀連休だったんですよね、お互いそんなの知らんがな(´・ω・`)
崇敬祭はリスト見ると結構ガレキディーラーさんが多いですね、
大きなイベントで見た事ある方々なんで今から緊張してきました

ゴローちゃんCDはショップで一目見たかったんですが…仕方ないんで尼さんあたりで頼みます

>行く行くはアニメ化もして欲しいなぁと。
孤独のグルメを味わう時はね 誰にも邪魔されず自由で
なんというか救われてなきゃあダメなんだ(ry

>フィギュアの達人
工程毎に何処をどうしてどうするのかとか非常に細かくて
イラストのおかげでとっつきやすくてタメになりますね、
ポリパテ使わないけどそのまま応用できるんでいいですねー

>名刺
うーん間に合えばいいんですが大丈夫だろうか、
変な名刺にならんようにせんと(´・ω・`)
(素材紙からミシンカットのしかなく失敗したかと思ったけど、
貰った名刺見ると案外ミシンカットの人が多くて安心したり)
[2009/09/28 21:43] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/74-afcff787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

