徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


「月の宴」&「紅のひろば」行ってきましたのこと
DSCF9738.jpg DSCF9746.jpg

先日火曜は都内は浜松町の都産貿で併催してた
「月の宴2」「紅のひろば2」に参加してきました、
両イベント共々参加された方々お疲れさまでした。

現地入りしたのは月の宴の開場時間11時半前頃(紅の開場20分後位)
イベントの方はとりあえず買物とサークル参加の参考的な視察も兼ねるつもりで赴き、
実際搬入や撤収やらしやすい展示方法のビジョンが見えてきて来た甲斐ありました。
しかし紅&月で二会場同時でやって大丈夫かと思ったものの、
蓋を開ければ人が分散してまったり回れたり、
上下の移動も意外と普通に行えたので拍子抜け、
一時期の例大祭や第一回崇敬祭のLunaticな混み合いぶりが懐かしい…

まぁそんな訳でイベント中は恙無くお買物&ご挨拶もできてよかったなと。
いい本配布されてるサークルさんも幾つか発掘できたし+(`・ω・´)+
あと会場の雰囲気が(主催や卓の配列の違いもあるけど)
予想以上にカラーが違ってたのは興味深かったなぁと。
自分はなんか月の方が落ち着く感じでした、なんでや?
(しかしアフターとかどんな感じだったんだろう、別々でやったんだろか?)


会後はいつものふぇあさんのお誘いに甘えて、
鉄さんに我道軒さん・Dレアリティさんの打ち上げにホイホイ付いて行ったり。
噂に聞く焼肉屋のカルビ30人前を狂ったように高火力で焼くというか燃やしつつ
「早くご飯こないかなぁ(ry」「うおォン(ry」などとゴローさんの人間火力発電所ごっこをして
遊んでたあたり、どうも孤独のグルメは全国共通語らしい事が解ったぞ、
うん悪くない悪くないぞ。 もうすぐ出るドラマCDが楽しみだなぁ。


その後もまったりとタリーズで色々悲惨な当日の準備の話やら聞いて、
こんな大人にならないぞと心に誓って家路に着きましたとさ。


DSCF9610.jpg

あと今回の「月の宴」では、前々から楽しみにしてた目的、
日頃ブログまで勝手に押しかけて相手してもらってお世話になってる
ねんがんの「あおしんごう」のIGさんの卓までご挨拶が叶いました*~(´д`* )
確か氏の製作中だったアリスを「fg」で見て、ブログを拝見したら
大変為になる記事に二度感心したんだっけ…感慨深いです(遠い目
以来記事作りを少しは見習うようにしたかったのですが難しいですね('A`)

DSCF9615.jpg DSCF9619.jpg DSCF9635.jpg
DSCF9613.jpg DSCF9631.jpg DSCF9633.jpg
DSCF9622.jpg DSCF9628.jpg

展示されてたアドベントチルノたち、画像が粗いなぁ…
月の宴は比較的展示物撮影に寛容なようで、チルノたちを収められたのは幸いでした、
紅楼夢じゃ何か駄目そうな記述だしなぁ…ありすぅ(´・ω・`)
卓前では終始足を止めていく方が絶えなかった様子で、
色々お話して貰えて自分は楽しかったものの、
なんだか卓前に長居して邪魔になって申し訳なかったかと反省(´・ω・`)
アリヌさんや町役場さんの時といい話が弾むとこうなんだよなぁ…。
ともあれまた紅楼夢での参加が楽しみです、アリス楽しみなのぜ
以上信者乙的なお話でした

次回は製作に戻って、スカルピーで藍しゃまの尻尾のおおよそのボリューム検討
してみましたのぜとかのお話の予定、スカ焼けないけどね (´-`)y-~

(追記)
第三回東方崇敬祭のサークルリストが上がってました、
あやや、本当に当選してたのね!何か感慨深いですよ。がんばるんばですね!


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

紅の宴(?)お疲れさまでした!!
いやはや都産貿が東方一色(まぁストパニや他のイベントもありましたが)な感じの一日でしたね~。
中国を落とし、出し物がアリス、リグルと・・・宴に出た方がイインジャネ?って感じのアウェーな雰囲気を肌で感じつつひろばの方にチョコンと参加させてもらいましたよw
隣が我道軒さんじゃなかったらアタクシ心が折れていましたわ(汗

打ち上げの焼肉屋は楽しかったですね!!
ウ~ンムニャムニャな感じで後半はあまり覚えていませんがw
次回は気分悪くならない程度にうおォんしましょうねw

自分はIGさんのアドチルを直に見たのは初めてだったので興奮しましたねw
宴では写真OKだったんですか・・・パルパル

[2009/09/25 05:41] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


月の広場(?)お疲れ様でしたw
ようやく中の人と会えてうれしいかぎりです。
しかも写真もたくさん撮っていただいて感謝感謝。

月と紅でうまく人が分散されていたようで個人的にはすごい気持ちのよいイベントでした。
永夜オンリーというのも良い方向に働いたのかもしれませんね。

余談ですがCRIEさんの本良いですよねぇ。
[2009/09/25 12:46] URL | IG #- [ 編集 ]


>鉄さま
毎度ですが本当にお疲れさまでしたね!!!頭が下がります。
…そういえば頒布物が一切紅魔館と関係なかったですね、
宴の方がガレキ卓多かったですし…確かに宴の方が皆幸せだったかもしれません(´・ω・`)

>アタクシ心が折れていましたわ(汗

アタシャだったら、修羅場か出発前にパーツ捨てられる時点で折れてますわ…
未だ眠れる中国さんが見られるのを楽しみにしてます

>次回は気分悪くならない程度にうおォんしましょうねw

野菜も食べなきゃ駄目だぞ!て慧音せんせいに怒られたー、
腹具合的には大丈夫だったのでお肉美味しかっただけに惜しい…またお願いします
鉄しゃんなんでしんでしまうん?

アドチルは大人気でしたね、再販あるなら買ってしまうかもしれません、
小物見せて貰いましたが細かいギミックがまた…。
そういや鉄さまの未だに撮らせて貰ってないぜ
[2009/09/26 01:43] URL | rue #- [ 編集 ]


> IGさま
遠路はるばるお疲れさまでした!
こちらこそお会いできるのを楽しみにしてたので…!
中の人もあんなですみません、しかもつい話し込んでしまいました(´・ω・`)
撮れた写真も汚くて生きるのがつらいorz
逆に言えば楽しい時間が過ごせたので、お相手して頂いて有難うございました、これからもよろしくですー

確かになんでしょうね、月の宴の居心地の良さは?
雰囲気というか空気もとてもよろしかったです
マリアリ効果なのかー(違

>CRIEさんの本

実は今回事前に調べて初めて知ったのですが、
画風や作風がなんだか良さげでしたので、紅のひろばの方で…。
これからじっくり読むのぜー
しかし今回最大のめっけもんは月の方で発掘した
画像の「ごはん」「どんぶり」の本+(`・ω・´)+(「サボテン工房」さん)
[2009/09/26 01:46] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/73-1c21266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

