徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ねんどろいどぷちローゼンメイデン シーズン1~その2~
画像貼り続き~

【第五ドール 真紅】

DSCF1562.jpg DSCF1565.jpg

いよいよヒロイン降臨なんです!なのだわ。
大人気だから画像も多めなのだわ


DSCF1561.jpg DSCF1564.jpg

実際手塩にかけたんで愛着もひとしおです、真紅かわいいよかわいいよ真紅
気を遣ったのは大きく広げたヘッドドレスとちんまり伸びたおみ足。
流れた髪も原作っぽく桃種髪っぽさを心がけましたよと。

DSCF1566.jpg

キリッとした眼を目指しつつ、原作調とねんどろ調の兼ね合いに苦労。
結果ねんどろ寄りになったものの割と良さげに着けました。
さすがにアップは荒さが際立つ('A`)でもお気に入り。

DSCF1573.jpg

「気の利かない下僕ね、紅茶はまだなの?」

DSCF1569.jpg

「…さっきからじろじろと何なのかしら?」

DSCF15692.jpg

「ちょっと!近いじゃないの!」

DSCF1570.jpg

「まったく、人間のオスは想像を絶する程下劣ね」

【第六ドール 雛苺】

DSCF1595.jpg DSCF1586.jpg

キョン妹の顔のおかげでちんまりしたヒナが再現できたのよー

DSCF1582.jpg DSCF1588.jpg

DSCF1593.jpg

髪を原作っぽく仕上げるのに四苦八苦。桃種画ヒナの髪はかなり嘘ついてるのよ、
色んな角度で無理が出るから大変、嘘に付き合うのは大変( ´゚д゚)

DSCF1603.jpg

眼はもっと丸くてよかったかも、真紅同様ねんどろ寄りに。
あと結構右左バランス崩れてるのねー


【第七ドール 雪華綺晶】

DSCF1604.jpg DSCF1607.jpg
DSCF1606.jpg DSCF1608.jpg

いっつもニコニコゆっきーこええ
原作もそうだけど前のよりピンクがかってます、
後ろ髪大きく修正、修正点が細かすぎてシルエットはほぼ変わらず

DSCF1609.jpg

眼の色は初期のオレンジのまま、原作では初期は何パターンかあったけど
今はもう緑に統一されてるようで。ギギギ。
体がピンクがかって眼が緑なのは食べたヒナの色が馴染んでしまったの?(不適切な表現)

第七ドール 薔薇水晶】

DSCF1613.jpg DSCF1617.jpg

DSCF1618.jpg

直してる内に愛着沸いて真紅と並んでお気に入りです。
原作も何も無いんでアニメトロ11話分や原画集を参考に。
桃種神はトロイメントDVDBOXでまたばらすぃ描き下ろしてくれないかしら

DSCF1624.jpg DSCF1632.jpg

髪飾りと剣は透明エポキシレジンでクリアパーツ化
お金と手間かかってます、ああ僕の薔薇水晶…

DSCF1629.jpg

長門顔のエラをシャープに慣らしてより小顔・精悍に。
眼もより細くキリリと。

DSCF1636.jpg DSCF1637.jpg

浮いてたりフトモモチラリズムなスカートにアレンジだったり
…ぱんつじゃないから…恥ずかしく…ありません…だったり


あと小物

komono.jpg

如雨露の細かいレリーフはそれらしく見えるようにと案外適当。
桃種神、細かくし過ぎですぅ、怨むですぅ呪うですぅ
甘いお水は下にホイルシール張って照り返すほどキラキラに。
鋏もそれっぽく。意味無く開閉可。
真紅ちゃんのバールのようなものステッキ。
ほんのりクリアパーツ。原作の色指定が解らないので適当に着色。
なんかミミズみたくなった('A`)
原作じゃドア開ける位しか使えてない気がするのだわ。

他にもカナのバイオリンとか色々山積中

とりあえずこれで8体…疲れた…とりあえず次の更新までひとやすみ

コメント

オトウフさんとこから来ました。
ねんどろの愛らしさが出てて可愛いです☆
[2008/11/25 06:01] URL | #- [ 編集 ]


オトウフさんのところからきました。
まきまき会場でドールを展示してた一人です。

会場でも拝見しましたが、ステキですね~♪
思わずお持ち帰りしたくなったほどです(*´ω`)
[2008/11/25 23:56] URL | #- [ 編集 ]


ありがとうございます~
とはいえ、今回はねんどろっぽく造るのを
けっこう無視してしまったんでこれからのは
もっと可愛くいきたいです。
今後の物もよろしくお願いしますね
[2008/11/25 23:59] URL | rue #- [ 編集 ]


>まきまき会場でドールを展示してた一人です。

まきまきでご覧になって下さったのですか!、
あれは周りと浮いてて邪魔っけだった感じで恐縮です

そのくせ、また次回違ったものを持っていけたらな~と思ってる懲りない自分、展示準備中も凄い邪魔になってたし!( ´゚д゚)
[2008/11/26 00:06] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/7-5c4ebb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

