徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


密会@永遠亭でてゐや真紅と握手なんだわ
え!?映画「カイジ」って地下チンチロもやんの?詰め込み過ぎだろ…(挨拶


DSCF9318.jpg DSCF9349.jpg

さて、いい加減作業報告せねば…という事で
簡単に進捗その壱、下半身編

魔理沙は仮盛りの段階、左脚細いけど現状で修正済み (´-`)y-~
藍しゃまはこの状態で整える感じですね
藍しゃまの脚は毎朝、出勤で見かける大工のあんちゃんのボンタン見てアリかな…と。
左の方の裾をとりあえず多めに盛って、どっちのボリュームで行こうか考え中…。
まぁ完成後は殆ど見えないんですがー


それはさておき、もう一つの予定物、
慧音ときもけーねはどうなったかなという事で…(お前二つ言ったにゅ)

日曜はイベント当日一緒してくれる相方Kさん(仮)と互いの原型の進捗確認兼、
遠征や今後のイベント参加等の打ち合わせにおでかけ。
ゆっゆっ、お互い作業があるからゆっくりしないで早く切り上げようね!と思ってたのに
結局終電近くまでゆっくりしちゃったよ!!!
個室のお座敷が居心地良かったんでつい…

DSCF9313.jpg DSCF9295.jpg

秋葉某所の某店がコミケ以来、半分自分らのホームと化しつつあります、
和式内装や通路の暗転した照明具合がまんま永遠亭で落ち着くだけなんですけどね、
本当席を立って廊下出たらてゐとうどんげに襲われそうな。

あと慧音の参考にとの要請を受けて、
久々にウチのねんぷち真紅と薔薇水晶を連れてのお出かけです。
ばらすぃの髪がイメージにいいんだと(・ω・)
嬉しいこと言ってくれるじゃないの(阿部さん声で
ばらすぃとか処理が粗いから真似しない方がいいんだけどと思ったものの、
それはむしろ反面教師的に注意できるのではと思い直し、準備。

↓以下、気になる慧音の進捗とバラバラばらすぃのこと↓




DSCF9292.jpg DSCF9293.jpg

こんな感じにカオスに少女進行中…苺ピザウメーウメー
例大祭や紅楼夢について云々な話など交えつつ
当日、Kさんが参考にと買ってたねんぷちやらをバラして
バランスの研究とかパーツ構成の相談し合ったり
終始「ねんぷちの胴長短足バランスに縛られるな」で進める自分、
マジ親(グッスマ)不孝者だぜ…

そうそう慧音ですよね、
ブログでは初公開、慧音はこうなる的Kさんの青写真

DSCF9287.jpg

こんなかんじで腕の長さなど追々バランス修正されるはず…
あ、進捗ですよね!僕もさぞ快調ぽく聞いたんでワクテカして望んだよ!



聞くところによると振り出しに戻ってた('A`)
どうもバランスで悩んでた模様、芯からやり直しかなぁ…
ちょっと暗雲たちこめてきたぜ…
参加当日はドギツいピンクの塊の雲山さんのみ並べられた
不気味な民芸品卓と化してる恐れが出てきました'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


DSCF9303.jpg DSCF9300.jpg

最後に久々出張ばらすぃたち
そういえば他人に間近でまじまじ見せる機会は
「まきまき」で一緒に行った友人位だなぁ…汚くてごめんねっ!
とりあえず塗装もれや表面処理の難しい箇所の指摘に役立ちました、
…まんま塗装もれや傷の多い箇所指しながら(つд`;)

DSCF9296.jpg  
バラしてパーツ分けやここの逆テーパやフリルは複製困難だから
まねすんなよ、絶対だぞ!絶対だからな!とかそんな説明

DSCF9308.jpg DSCF9298.jpg

いちごあじのぴざ~アンマウェアケヒッカハァなのだわ…なんてこと…

DSCF9284.jpg

好き放題散らかしてるけど、ほぼ個室状態かつ注文物持ってくる店員さんも
廊下から暖簾ごしであんま見えないんで無問題…
まぁ割とザルだけど 丸見えじゃないだけでいいんだぜ

これからこんな風に原型や資料ばらまくとなると、さすがに今までみたいに
ファミレスでってのがやりづらくなってきそうなんで
秋葉で他の個室系のも開拓してみようかしら、
でも最近できたのは無駄にオサレで敷居高そうなのよね(´・ω・`)
(まぁ秋葉に拘らんでもちょっと隣に足伸ばせばいいんだけど)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

>不気味な民芸品卓と化してる恐れが出てきました
そのときは一輪さんも付ければ俺によし
衣装もフリフリしてないし、髪の毛もほとんど見えないから作るのは楽かも

個室の飲み屋(?)で長時間模型談義楽しそうでいいなーと思いました

[2009/09/16 07:48] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


秋葉で他の個室系のも開拓してみようかしら>
コンテナ倉庫をレンタルすればいつでも中でゆっくりできるね!

あとコレまだ経営してんだろうか
http://akibamap.info/archives/51067277.html
[2009/09/16 23:02] URL | moliyan #- [ 編集 ]


永遠亭での談議楽しそうで良いですね~
一度その雰囲気を味わってみたいですわw
誘っていただければホイホイ付いて行っちゃいますぜwww

実物を前にしての複製話や分割、プロポーション確認などは色々と参考になりそうですね。
ねんぷちローゼンは髪のウネウネが運搬でボキッといきそうで恐ろしいのだわ(汗


http://akibamap.info/archives/51067277.html
ココで一回模型会オフしましたわwww
ポリパテ使ってもOKな最高の場所だったのに
・・・もう閉店して無いんですよね(泣
[2009/09/16 23:31] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


>町役場さま

ファミレスじゃあんなぶちまけられないから…
そのうち秋葉にもある「町役場」(飲み屋)で模型談義したいぜ+(`・ω・´)+
崇敬祭でもなんだかんだ打ち上げしそうだししたいし

>そのときは一輪さんも付ければ俺によし

造るのはルーミアよりも簡単そうですが、いかんせん食指が…
寅さんやキャプテンみたいに一輪さんにも
「白蓮先生は万引した俺なんかの為に必死に頭を下げてくれました!」とか
「家出して行く宛もなかった俺を泊めて諭してくれました!」とか
心温まるエピソードがあれば愛着も沸いたのに
神主ときたらキャラ設定がほぼ体験版のままで(つд`;)
[2009/09/17 00:12] URL | rue #- [ 編集 ]


>moliyanさま

珍しい来客なんやな、(そういや「moliyan」さん自体が久しぶりなんやな)
まぁゆっくりしていくんやな
あの例の30食ステーキまた残ってたんだけど、本当に限定なのかー?
まぁ永遠亭を発掘できたのもお肉様と君の肉に対する執念のおかげやね

>コンテナ倉庫

そんな「なにコレー」さんの守矢コンテナ風な気軽さで言われても…
http://kumakuma.s60.xrea.com/touhou9.html

>あとコレ

物怖じするから寄りがたいな、そのお金で酒と肉だ+(`・ω・´)+シャキーン
[2009/09/17 00:13] URL | rue #- [ 編集 ]


当日はありがとうございました。
rue吉先生の授業は凄く参考になりましたよ!

>終始「ねんぷちの胴長短足バランスに縛られるな」で進める自分
>どうもバランスで悩んでた模様、芯からやり直しかなぁ…

芯からのやり直しですが早い段階で修正できて良かったです。
腕のバランス補正も助かりました。顔も一回り小さく作り直し中です( ゜д゜)
ねんぷち規格にとらわれず作業を進めてみるのぜ。

>ねんぷち薔薇乙女

薔薇水晶の髪が脳内慧音先生のイメージと凄く合うので色々と
参考になりました。表面処理、複製等の指摘に注意しながら作業を
進めてみるのだわ。

>永遠亭

ファミレスと違って料理や製作物・参考資料を広げても余裕があって
程よく隔離された空間の居心地の良さについつい長居してしまったのだわ。
それにしても、愛用のウォークマンはいつ幻想郷入りしてしまったのかしら…
[2009/09/17 00:17] URL | K(仮) #- [ 編集 ]


>鉄さま

普段「がれきっさ」や鉄さんがマンツーマンしてる飲み会に対して
感じてるパルパル具合程じゃないわ…パルパル
今誘う毎にもれなく鉄さんの新作発表が一つづつ消えていってしまうのぜ、次の打ち上げで卓とかの色々な参考話を聞かせて貰うのぜ!

バランス取りの話なんか、ここに役場さんや哲さんがいれば…な、
「専門家の意見を聞こうか!」状態なグダグダぶりでしたよ('A`)

>実物を前にしての複製話や分割、プロポーション確認などは色々と参考になりそうですね

ウチのぷちは真似しちゃダメ絶対的に反面教師として参考にさせるという悲しさでしたが+(`・ω・´)+
プロい方には間近で見せられないですね、全力でツッコまれますね!
髪のウネウネは無事なのが不思議ですわ、全身原型状態なんで…
じゃあ複製できるようにしろよって話ですが( ゚д゚)y─┛~

>・・・もう閉店して無いんですよね(泣

スーパーモデラーズのごとき瞬殺ぶりなんやな…(´・ω・`)
そうなのかー、がれきっさが成功してるのが異常なんやね
[2009/09/17 00:40] URL | rue #- [ 編集 ]


> K(仮) さん

謎の多い男なんやな、授業料ゴチになりましてあざーすなんだわ。
ウォークマンは気の毒ですが、それは
「その出費分を埋めたければ、私を綺麗に仕上げて売り上げを得られるよう頑張るしかないんだ!」
というけーね先生からの啓示だったんだよ!

>芯からのやり直しですが早い段階で修正できて良かったです

原型製作では常識に囚われない(ry(フルーツ声で
ごく初期の状態のでよかった気がするんだけど幻想郷入りなのね、
腕はプラ棒でいい気がしてきたぜ


>表面処理、複製等の指摘に注意しながら作業を 進めてみるのだわ。

売り物じゃ自分用で妥協できる範疇じゃないですからねぇ
それは今度先輩のお兄さんたちに色々聞いてみようぜー

あ、そうそう、「こいまり」のページ見てみそなのだわ
[2009/09/17 01:02] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/69-ef2d4d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

