徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


夏コミケ76行ってきました
DSCF7625.jpg DSCF7632.jpg

あれ?先週更新してたつもりがしてなかったでござるの巻
気付いた頃にはコミケ前日でどうにもならなかったのぜ、
この駄ブログもう駄目かもわからんねorz
コレ終わったら本当に原型製作だのイベント準備だの通常営業に戻ります、
そうでないとヤバイ!

と言う訳でコミケ行ってきました、参加されてきた方々お疲れさまです

自分は初日に企業ブース中心
(といっても滞在1時間のみで後は人に会う集合場所へ)、
企業はグッスマブースでねんどろ霊夢魔理沙とか撮影しようかと思ったんですが、
今回は折が合わず。うーん自分は東方ねんぷち待ちかなぁ。

夕方は秋葉でブラブラしたり、「甘太郎」の格安ステーキに釣られて駄弁ってたり。
帰った後サークルチェックで寝られなかったのは言うまでも無く('A`)

二日目はまた毎度寝る時間無く始発並び、
東方新作入手の為、上海アリス列で約一時間半こんがり焼かれ
東方島でもみくちゃにされ、グロッキーになったとさ。
帰ってぐっすり寝て翌日前には回復したけど
めどいので三日目パスしてしまい僕の夏コミケ終了。

DSCF9019.jpg DSCF9015.jpg

秋葉で買った物含んだ戦果でめぼしい物、と模型ブログ的ブツ
取りこぼし半分てところでやきもき、
まぁ無事に東方星蓮船とネタ具フィギュアが確保できたんで一安心。
因みにネタ具「小町&映姫」の小町原型はリンクにあるアリヌさんが手掛けた物でござる、
ご苦労様でしたでござるとか初商品化(だっけ?)を祝ってみる( ゚д゚)y─┛~

DSCF9037.jpg

プリマウンディーネの小町さんだ
「三途の川は奇跡でできてるんですよね」 「恥ずかしい台詞禁止!」

↓以下もう少し画像とコミケ東方列の話↓






DSCF9030.jpg

首と腰がボールジョイントで可動するのぜ
でも暑いせいでポーズによっては足が頭の重さに負けてちょいとヘタる(´・ω・`)

DSCF9047.jpg

ネタ具と関係ないけど同じホワキャンで委託されてたおりんりん
向こうの国のブツらしい。首が回ります。
死神に連れてかれて裁かれて、残った死体は運ばれて…
見事なコンビネーションね!

DSCF7616.jpg DSCF7614.jpg

コミケ中の秋葉ホワキャン守矢神社の様子


最後に大変だったコミケ二日目のこと
去年は「東方新作とか委託あるのになんであんな必死なんかね」と
言い合ってた自分が今年には血眼になって新作購入に走ってて滑稽なのぜ、
ネタバレされる前に自分でプレイして
新キャラだのストーリー把握したい心理というか、
コレを逃すと一月は話題に遅れるんで、
郷に入ったらなるほど必死になる訳が解ったぜ。

しかし自分のような新参のせいか神主列が酷くて販売一旦中止したようで、
その後しれっと再開して労せず手に入ったとか最後の数枚は神主とじゃんけん大会とか…
その場を見てたら涙目だったのぜ、
早苗でなくとも三日後を待たず百倍ケロ子砲返してたんやな、悲劇やな('A`)
100分程唸って並んでようやく手に入ったのに、ギギギ

あと少ないローゼンジャンルから更に東方進学者が顕著で泣いた(つд`;)
もはや東方大付属薔薇乙女高校的なエスカレーターぶりなんやな、
ローゼンも年老い過ぎたかなぁ

さて、休みな内に申請の準備せな…

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

二日間参戦お疲れ様でした。こちらは二日目に本家の列に並んだだけで帰ったヘタレです
その先日教えて貰ったお燐は自分も後学のために買っておくべきだったかな…

>去年は「東方新作とか委託あるのになんであんな必死なんかね」と
言い合ってた自分が
自分も東方歴浅いんでよく分かります
委託まで一月も空けなければ、あんなに並ばないと思うんですけどね…同時か、もうちょっと早い委託開始なら自分も委託に回すし。まあこの辺の事情はよく知らないんでなんともいえないですが。
最後はジャンケン大会とかマジ話ですか!?
地霊殿のときもやってほしかったぜ…あのときはまさにあと数メートルで完売だったんで

>さて、休みな内に申請の準備せな…
おっとこちらも忘れないようにしなきゃw
[2009/08/18 06:40] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


おつかれさまでした、
あれだけ並ぶとコミケ焼けしてしまう暑さ熱さでしたね

>おりんりん
顔以外が何気に塗り肌でしたが、意外と(失礼)素材がしっかりしててヘタらなくてよしでした、まだホワキャンに残ってますぜ

>東方委託
神主本人はやりたいけど事情が許さないとかなんとか、
どのみち委託は委託で当日店舗が戦争になりそうですが(´・ω・`)
ジャンケン大会も残り数枚でその場に居合わせた人間から選んで執り行われたようですね、
地霊殿は…まぁいい思い出という事で(つд`;)

>おっとこちらも忘れないようにしなきゃw

なん…だと…?期待せざるをえない
[2009/08/18 22:13] URL | rue #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~
いつもrueさんの日記見て、あぁ~あの同人誌買い逃した~ってのが結構あってw
からあげさんの本は会場で完売だったので通販したのだわ。
調子に乗って買えなかった物見繕って注文したら・・・あばばばb(汗

ようやく夏が終わった感じで気合入れ直さないといけない時期ですねw
〆切間近に迫った崇敬祭③をどうするか未だに悩んでいます(汗
[2009/08/20 02:56] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


>なん…だと…?期待せざるをえない
( ´-`).。oO そういうrueさんは一体何を作るんだろう…鵺さんとか作ってくれないかな…
よく見たらその秋姉妹合同!実は自分もメロンで買いましたw
別に秋姉妹についてはそんなでもないのですが、こんな物が存在すること自体に意義を感じた、&風好きなため
[2009/08/20 07:49] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


鉄さま

どうもお疲れさまです、あの広い会場でも不意に会えるとホッとしました

>調子に乗って買えなかった物見繕って注文したら・・・あばばばb(汗

東方なら幸い即売会も多いんで次イベントで
新刊と一緒に買うまで待った方が安いし
サークルさんから直に買えるしでいいのかなと思うように…
でも店で売ってると我慢できないんやな(´・ω・`)

>ようやく夏が終わった感じで気合入れ直さないといけない時期ですねw

そろそろ本気出しますよー、
本来WF後にやるべきだったんですが…ぐぬぬ
崇敬祭は鉄さまの秋の参加ペースがアレなんで
素直に楽しみにしてるとか言えないのぜ
[2009/08/21 01:30] URL | rue #- [ 編集 ]


町役場さん

>そういうrueさんは一体何を作るんだろう…

後日書きますが、既に出来てる雲山はおいといて、
「魔理沙とアリス」を造る予定でしたがどうやっても無理があるので
先送りして少々路線変更する形になりそうですねー、
でもイベント趣旨的に魔理沙は間に合わせますぜ
藍しゃまをほぼ新規で造ったりとかそういった感じでしょうか。

鵺はEX到達してないわチラッとしか見てないわで未知数ですねぇ。
意外と気になり出したのが5ボスとか、性格と立ち位置が藍しゃまや慧音に通じるようで

>秋姉妹合同

まだ開けてないけどやたらインターナショナルに気合入ってて吹いた
何気に信仰集めすぎで神奈子涙目なんやな
[2009/08/21 01:35] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/60-c0553ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

