徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


WF補給分、しかしもう8月…
う~ん、もう8月でWFやってたのがもう一週間前…早いもので。
8月以降の予定なんぞを書きたいですが
とりあえず前回のWFでの戦利品分で触れたかった補足…
写真あんま撮れなかったんで会場の様子あれこれ無く残念。
放置してた「藍しゃま~」や工具で失敗した事とか書きたいけどね

という事でWF購入物中心で…

DSCF7558.jpg

その前に幻想入りして久しいローゼン版権物に哀悼だ( ´;ω;`)ウッ


DSCF7475.jpg DSCF7482.jpg

「れみにゃ」 「てゐ&うどんげ」 【ふにゃっと☆ふらん】さん

今回イチ押しかも
通りかかった瞬間、素敵な飾りつけとお嬢の可愛さに惹かれて購入ー。

DSCF7473.jpg DSCF7478.jpg

れみりあお嬢さまは、後々ネタ具でアリヌさんの吸血鬼姉妹が手に入るんで
被るかなと思い一旦退きながらも、我慢できず戻って購入してしまう程度の可愛さでした。

DSCF7483.jpg DSCF7484.jpg

なんだかお餅や和菓子のような質感の塗装の仕上がりが柔らかくていいなー、
ふっくらした造形もヴィネット的な飾りつけもそうだし見習わねば…。
今後注目のディーラーさんになりました
(ただHPと思しき所は更新されておらず残念…)

DSCF9826.jpg

あと以前、WHF有明FINALのコンテストで見て、可愛いぜ…と思ってた作品が
どうもふにゃっと☆ふらんさんのキットだと判って胸の支えがとれた気分…
この妖夢&幽々子さまのキットも欲しいなぁ…


↓以下戦利品もうちっとだけ続くんじゃ↓


DSCF7452.jpg DSCF7450.jpg

「犬走 椛」 【乙女座】さん

過去からFateやなのはの5cm位のちんまいSD系のを頒布していたのを
買ってたんで覚えてたりしてましたが今回は東方だけなのかな?

DSCF7454.jpg DSCF7451.jpg

この小ささ・安さだと色々買いたくなってしまうけど
好みのキャラは居なかった事もあって椛だけ購入、(あんま椛好きって訳でもないのにな)
この虹川姉妹の他にアリスなど妖々夢勢が居たら即死だったぜ


DSCF7497.jpg DSCF7489.jpg

「東方詰め合わせ」(チルノ・レティ・ルーミア) 【キリノハコ】さん

またもやちんまいのが続きます…
なんだか春頃のトレフェスで聞いてから随分待ったようなレティさんとルーミアだ
コミケで出されるアリス本の方が楽しみだったりする俺だ(・ω・)
DSCF7496.jpg DSCF7492.jpg
DSCF7498.jpg
どっかで見たようなレティさんだ、綺麗!


DSCF7503.jpg DSCF7505.jpg

あと買ってないけどお隣さんに【温泉天国】さんと新作パチュリーが…
パッチェさんは色々積んでたり虎穴ソフビのを予約してたりで流石に自重した(´・ω・`)

DSCF7403.jpg DSCF7404.jpg

「ゆっくりうどんげ」 【紅塑会】さん

毎回、同人の「ウモ屋」キャラを生産されてるのでお馴染みで
自分も度々買ってるけど今回通りがかったらウドンゲが居たんで吹いた
500円と迷わず買える価格と手軽な小ささだから困る、
以前買ったステファニーさん塗ってないや…

ちょっと気になったんで昔撮った画像掘り返し
PIC_0 (93) PIC_0 (97)

割と前に買ったポキータ(一つは友人宛て)
現物が部屋掃除した際何処仕舞ったか思い出せナイヨ( ´;ω;`)ウッ


DSCF7437.jpg

ネタついでに買ってないけど【野望の墓場】さんの双葉ネタ系あれこれ

DSCF7438.jpg DSCF7439.jpg

寄ったのが終わり頃だった成人向けゾーンに配置されてたせいで
ちょっと欲しい赤さん完売だったぞ俺
つか画像見ると「俺」は完売してないから買えたんじゃないか俺
判断の冷静さ欠いてたぞ俺

今回無かったけど紹介ついでに去年?買った
「ぬこのおっちゃん」の画像もサルベージ、ああ、積んだままだぞ俺orz

3613059_1093050756.jpg 3613059_4150179854.jpg
3613059_1878219581.jpg jojonuko.jpg
nukoottyan01.jpg 1182273347675.jpg



DSCF7608.jpg

あと最後に唯一買ったアリス分(【トロイメライ】さん)
最初の方に買いに寄ったまま卓を撮影し忘れる始末(´・ω・`)
前々から一緒に造られてた魔理沙も買おうと思ってたものの
資金的な面とここは後で通販委託されそうなのでアリスのみ保護。
(よく考えたら委託されない「こまち」の方を抑えりゃよかったかも…)

しかしアリススキーな癖にアリス分が乏しく、他のアリス造った所の撮影も
軒並みできない始末とは…ごめんよマガトロさん( ´;ω;`)
その割にどうでもいいうどんげ分とてゐ分が二つも補給されてる謎
東方以外にも予算割くべきだった…


はぁ、振り返ると一週間前の楽しい時が恋しいですね、
来年が待ち遠しい!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

>「ふにゃっと☆ふらん」さん
造形もさることながら展示の仕方も凄く参考になりますね。
うどんげ&てゐは思わず購入してしまいました。
今後の新作も楽しみですねぇ。

レミリアは正面からの写真しか撮ってなかったので
舞空術方法が謎でしたが、背後からアームが伸びてたのですね。
いやはや、芸が細かいのだわ。

( ´-`).。o0(HPも早く更新されないかしら…)
[2009/08/03 00:59] URL | キタ #- [ 編集 ]


WFお疲れ様でした!!
いやはやもう一週間も過ぎてしまったんですね~シミジミ
展示の方まで頭が回らない・・・というか展示のセンスが皆無なので見習わなければという感じですね(汗

赤さんの立体物は自分はレポートで知ったんですが思わず吹きましたねw
コレって版権的?肖像権的にどうなんでしょうかね~、中々スリリングでグレーな所を攻めているチョイスですよねw
「ウモ屋」さんの東方ネタは自分も作ってみたいな~とか思っていたりしますね。
鬼畜な魔理沙や鼻垂れチルノなんか面白そうでwww
トロイメライさんのキットは小さいながらも表情や雰囲気がいい作品が多いので参考にさせてもらってますねw
[2009/08/03 01:25] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


>キタさま

お疲れさんす、いやー、ふにゃっとさんはめっけもんでしたが
WF以外の参加予定も無さそうなのが残念、新作は楽しみですが
「fg」ででも出してくれんかのぅギギギ
(うどんげてゐが最初5千円だったのは内緒だ)

>鉄さま
お疲れさまでした、多分8月もあっさり過ぎて
気付いたら紅のひろばはすぐそこ…な未来が容易に想像されたり

同人ネタはともかく、出処のわからん赤さんやらはどう申請してるんだろう?
ウモ屋キャラは八雲一家と泣かされる橙がいいです、やめてエイプリルフールネタの三月精やめて
トロイメライさんのは肉感がもちもちしてるので鉄さんにはたまらないんだろうなぁ、もちもち
[2009/08/03 20:46] URL | rue #- [ 編集 ]


はじめまして。鉄さんのサイトからたどってここにきました。
トロイメライのゆうだいと申します。このたびはアリスをご購入ありがとうございます。
ブログ記事をは拝見させていただいて、どうしてもお伝えしたい事が・・・・。
それは、新たに魔理沙および東方キャラの委託販売は今のところ計画していません。
すいません。
理由としては個人生産で思いのほか生産数が少なく、委託するほど在庫数がないので・・・・。
[2009/08/07 02:27] URL | ゆうだい #X.Av9vec [ 編集 ]


これはこれは、はじめまして!
HPの方はこっそり楽しみに拝見させて貰っておりますー。
勝手に記事にしてしまった上、
わざわざご本人様にお越し下さって恐縮です。

委託は中々難しい現状なのですね、
事情を知らず東方物自体の頒布の寛容さに甘えた姿勢を露呈して
なんだかお恥ずかしい限りで…
やはり販売機会は一期一会ですねぇ、肝に銘じねば…
(WFでは申請数の件もありますし
無理してこまちや魔理沙も抑えとくべきだったか!ぐぬぬ。)

ともあれ次回のイベント参加を期待して待ってますね
[2009/08/07 22:59] URL | rue #- [ 編集 ]


残念ながら「こまち」に関して今現在の出展予定がないので、次回と言う可能性は低いと思います。
ただ、せっかく「こまち」を気に入ってくれた方の手元に届かないと言うのは、とても心苦しいので・・・。
もし、コミケに行かれるご予定があればキリノハコ(15日東1B26b)にお立ち寄りください。
そこで、アリス購入と記事等の感謝を込めて「こまち」を差し上げます。
(予備用分で申し訳ないのですが。あと、いらない場合はスルーしてください)
気に入ってもらった方に作ってもらったほうがガレキも喜ぶと思うので。
最後に引き換えの際には本人確認の為、お手数ですがアリスの写真を売り子に提示してください。
[2009/08/07 23:38] URL | ゆうだい #X.Av9vec [ 編集 ]


まさかこんな申し出を頂けるなんてなんと感謝すればいいのか、大変恐縮です~

ただ、「こまち」を見送ったのは自分の不手際でむしろアリスしか買えず
申し訳ないのにそこまでお心遣い頂くなんて勿体無いですよ、
せめて対価位は支払いたいかと
(当日ちゃんと購入された方にも申し訳ないので)
あとコミケでも恐らくキリハコさんも自分も当日はドタバタしていそうな事と自分の都合の引き換えで煩わせるかと思うと、他の参加予定のイベントで直に受け取りたいのが心情だったりするのですが…。
(折角の申し出に一方的な希望を通す返答でスイマセン)

これ以上はこんな所では何なので、少々熟考させて貰った上で
後でご連絡させて頂きたいかと。
本当にお心遣い重ね重ね感謝いたしますーそれでは
[2009/08/08 09:35] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/58-935506ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

