徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


WF2009夏の記事を書く権利を与えよう
DSCF7564.jpg

と言う訳でWF行ってきました、参加者の方々お疲れさまでした

いつも通り始発で向おうとしたけど、前日が前記事に書いた通りの流れで、
始発組よりちょい前着になる出発になったでござるの巻、
そら家から二駅程だから近いっちゃ近いけどディーラーチェックと準備で一睡もできなかったんで、
なぜか有明の時より慌しかったなぁ( ´;ω;`)ウッ

DSCF7352.jpg

外並びが隣接するスタジアムの辺りでしたが木陰でずっと風が強く吹いてて
涼しいどころか時間を追う毎に身体が冷えてきて寒い!
熱中対策してきたのに、まさか真夏に防寒対策しないで後悔する羽目になるなんて…
そりゃ当日はチルノが欲しいとは思ったが、
こんな所で冬の予行演習しろとは頼んでないぜレティさん('A`)
いつの間にか眠って9時頃列移動になったら、今度は太陽光直撃で⑨に暑くなって涙目(´Д`; )


入場後はとりあえずお目当ての買物に走って、企業ブースで何か無いか探して
色々な方にご挨拶に行きながら何か掘り出し物を物色したり、
最後の方で慌てて写真撮影にウロチョロしたりで
あっという間に閉場時間になってしまいました…

今回のメッセは人混み的には動きやすかったものの
純粋に面積的に広過ぎたせいか帰ってみて見落としも多いのを知って涙目…
大御所な所は寄らなかったんで、力石さんとこや
「T's system」の宮川氏のアリスを見るのすっかり忘れてたり、
「桜前線」には霊夢魔理沙があったのを帰って初めて知ったり、
寄るのが億劫な成人ゾーンは気付いて慌てて踏み込んだものの、
いい物が固まってて軒並み無くなってたり…。

そういや我道軒さんとこで見せてもらった
(「fg」で見て高クオリティだった)ワタルのシバラク先生も会場で売ってるの初めて知ったけど、
結局見かけなかったなぁ…。

このように回り方が散漫だったせいで見落としで随分悔いも残る幕張WFだったのぜ…
あと自分は絶えず動き回ってて実感なかったけど、
空調がかなり効いてたようで過ごしやすかったようですねぇ。
そういえば有明場内の暑さはこんなもんじゃなかったような。

まぁ隠れた良い物も沢山見られて毎度WFは良い刺激を受ける場である事を再確認、
しかしfigma霊夢(参考出品)など企業の東方攻勢は鬼神級なんだぜ

↓以下戦利品の一部など↓




軽く戦利品

DSCF7566.jpg

つか買った物が意外と少なくて帰ってアレ?と思ったり。
買い控えしたい中で隠れた良質な作品が多過ぎてかえって自分内で潰し合ってしまった感じ、結果価格帯が安く小さい物ばかりなのはいつもの事。
あともう少し買っても良かったなぁ…
(まぁ積みキット多いんでこれでも買い控えるべきなんだけど)

とりあえず中でも会った方にも人気だったブツ

DSCF7576yaruwo.jpg DSCF7384.jpg

皆食いついてたやるお(「クインエッセンティアものづりくり部」さん)、
「fg」で見かけて以来一番に狙ってたり。
しかしこれが小粒ながら無駄に造形力ネタ力が群を抜いてて困る。
DSCF7379.jpg DSCF7380.jpg

自分が来た時点で残り3個だったんで始発でも買えたかどうか…
これだけで朝のレティさん地獄が報われたかも
DSCF7387.jpg DSCF7381.jpg
DSCF7582.jpg

ねんがんの買う権利をあたえられたぞ!(買った後だがな!)


DSCF7589.jpg DSCF7397.jpg

東方同人のフミンさんのアレです、(「KNPG-Z」さん)
これも「fg」で見た事あって
カタログの広告に載ってて突撃をきめました+(`・ω・´)+
でも卓で実物見たら想像(ねんどろ)以上にデカくて、
置く場所的な問題で1/144ガンプラサイズ以上の物は殆ど躊躇してしまう自分としては
どうしようか凄く迷ったのぜ。
DSCF7606.jpg

渡されて箱がでかくて二度びっくり、
でも洒落た透明バッグに入れてくれたんで地味に後々の買物に重宝しました。
透けてるから宣伝にもなるわね、メモメモ…。
(この透けた袋のおかげで皆前述のやるおに気付いたり)

DSCF7593.jpg DSCF7597.jpg
DSCF7598.jpg

頭は分割されてて意外と軽いです、貯金箱になりそう。
しかしムクだったら即死だったぜ…。

DSCF7605.jpg DSCF7604.jpg

あの画の立体の起こし方が素晴らしい…
顔のカーブや頬あたりのエッジの再現とか!
あと隣の山田胸像も凄かったり

ちょろと書くはずだったのに結局長々としてしまった('A`)

20時頃帰宅して少し当日の様子見て力尽きて起きたら
「朝まで生ワンホビ」が佳境の時間でした、
月曜を休みにしといたのにまだ疲れがとれません…

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

土日の疲れが取れずに月曜は帰宅即寝でしたが各所にレポ上がってきてますねー
そのやる夫は見つけた時には当然完売でした。欲しかった…
あとはディーラー名失念しましたが、小さな「アゴなしゲンと俺」セットがすんごい出来が良かったんですが、これまた完売で悔しい

>1/144ガンプラサイズ以上の物は殆ど躊躇
すげーわかります
大きな奴はもはや積むのもキツイw
ベルベットどうしようw
[2009/07/28 05:35] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


連投すいませんが、シバラク先生は会場で偶然みかけました。午後1時近くでまだ完売してなかったんで、非常に迷ったのですがすでに予算オーバーしてた関係で泣く泣く諦めた次第。塗装も綺麗だったなあ
[2009/07/28 06:16] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


やるおはネタもそうだけど確かな技術が見受けられてめっけもんでした、
事前に某2chスレニュース系のサイトで上げられてたみたいですね、余計に減りが早い訳だ…。
.
>「アゴなしゲンと俺」セット
これも知ってたけど見られなかったなぁ…あんな小さいとはギギギ

>大きな奴はもはや積むのもキツイw
でも巷じゃフィギュアは「大きくないとイヤ」な風潮が多いんですよね、
1/4とか何処に飾ってるんだろ?

>シバラク先生

fgで見かけた時に造形もさることながら、
画像の塗装の発色が凄かったので現物ではどんなだったのか拝みたかったなぁ…こればかりはレポ画像じゃ判らないし…
fg上で宣伝してくれても良かったのに!ヽ(`д´ )ノ
[2009/07/28 23:59] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/57-140546c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

