徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


親父量産中その2のこと
昨日(3日)の作業後にもう一度更新するつもりが
量産・複製分の処理に予想以上にかかって、更新はおろか
寝不足のまま今日の「まきまき9」に臨む羽目に('A`)

DSCF7130.jpg

ともあれこの時期恒例のローゼンオンリーイベント・
「まきますかまきませんか9」行ってきましたのだわ!

DSCF7140.jpg

そんでもってアフターのじゃんけん大会やっと勝てたよ!
苦節数回初めて色紙貰えたわぁ…感無量よぉ。

ただ今は積もる「まきまき」のレポはまた後日…今はホビコン作業ですぅ。
とりあえず参加された方々お疲れさまでした


↓以下量産作業のこと


DSCF5627.jpg DSCF5634.jpg

親父コピー中…なんとか抜けた!

DSCF5628.jpg
…ものの、危惧した通りオーバーフローの蓋の方が空気が溜まる
形に強引にしたためごらんの有様に…
先に蓋の方に少し流して埋めるしかねぇ

DSCF5631.jpg DSCF5633.jpg

本体もう一方の方もそのままじゃ原型が抜けず、
仕方なく型を裂いて取り出す事にorz
まぁブロックでクランプされたままならレジンが漏れる事も無いんで
見た目程支障なし…ただ蓋をする時にズレが多くて、
試行錯誤でコツを掴むまで数回エラーが続く…ダボを設けておくべきだったか

DSCF5641.jpg

調合不良で半透明な親父まで…だがふつくしい…('A`)

DSCF5638.jpg DSCF5639.jpg

綺麗な抜きのを必要な数、調達できるまでコツコツ量産

DSCF5648.jpg

結果、最初のエラーの方が多いのぜ(右っ側辺りのが不良品)…
こんなあっても邪魔だし、捨てるのもなんだし配るか…
つうか今日早速1セット押し付けてきた+(`・ω・´)+


で、その後”自作ガレージキット”造りの作業に入り、
DSCF5649.jpg

少女パーツ洗浄中…離型剤落しにまたポリデント使ってみました、
(熱めのお湯に漬けてちょっと多めに錠剤投入。)
前回はイマイチ判定し辛い結果でしたが今回は…
DSCF5654.jpg DSCF5655.jpg

おや?前回と違ってカスは大量に浮いてる…

DSCF5665.jpg DSCF5663.jpg

これ自分で塗った離型剤?要するに結構落ちてる?
(※追記:単に大量に投与したポリデントの沈殿クズでした (´・ω・`))
どうもポリデント離型剤落しに本当に効く模様。

その後深夜までバリ落しとかやって、寝て起きて「まきまき」行って現在に至る…
明日は塗装作業なんだわ!
結局ホビコン前日までズレ込むんやな、
余裕の文字などわが辞書に絶対に許されざるよ!なんやな、悲劇やな('A`)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ヒャッハー!
複製作業は地獄だぜえ
…本当に。ジオン驚異のメカニズム導入が成功しなかったら、到底間に合わなかったのだわ
しかしこの親父、思わず「「誰得w」って言いたくなるくらい出来が良いですね!
[2009/05/05 04:20] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


イベント前の土壇場であんな大技に賭ける役場さま、かっこいい…失敗してたら時間もシリコンもお値段以上に大損で目も当てられないで~( ゚д゚)y─┛~
その分だと安定した様子なので、明日は安心して卓に遊びに行けそうです。
(( ´-`).。oO…親父エラー分1セット押し付けたろ)

>「誰得w」

「可愛すぎて夜も眠れない」だなんて褒めすぎなんだぜ…っ

自分ですらそんな欲しかった訳でもないのに
俺なんでこんな禿親父の頭磨く作業してんだろう…と我に返ります、
まぁ習作の過程としては結構勉強になったのですが('A`)
[2009/05/05 12:29] URL | rue #- [ 編集 ]


お値段以上の親父さんありがとうございました( ・`ω・)
親父さんは魔除けになりそうなくらい可愛いのだわ。
これで今年は無病息災ね!
[2009/05/06 00:45] URL | キタ #- [ 編集 ]


あの時の親父さんはrueさんだったんですね^^
fg更新楽しみにしてます
[2009/05/07 22:30] URL | やす69 #- [ 編集 ]


ホビコンでは色々お世話様&お疲れ様でした
「たっぷりかわいがってあげてね!!!」(雲山@通訳:一輪)

>これで今年は無病息災ね!

雛さん(鍵山の方ね!)の萃めた厄があの邪神像へ還元されてる事は意外と知られていない…でも呪いアイテムだからもう捨てられないんやな、悲劇やな
[2009/05/07 22:42] URL | rue #- [ 編集 ]

おっと
(↑のキタさん宛の投稿、やす69 さんと被っちまった模様('A`))
>>やす69 さん

ようこそいらっしゃいませ、
親父関連はfgの方では色々と我慢してましたが、ようやく投稿できるのぜ!
fgといえば自分も見てきたとこですが
あの現地のコンテストで見た「休戦~」凄かったです!
何より自分もあれ位手が早ければ!とにかく眼福でした。
[2009/05/07 22:55] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/31-0b84b909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

