徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


今後の製作予定などのこと
今回は今後の新作の予定などを

新作というと本来はWF前から造ってきたモブ河童と綿月姉妹を
進めてればいいわけなんですが、これから控えてるイベント=頒布の機会は
例大祭SP・東方紅楼夢と東方イベントばかりでそこが
ちょっとネックになってくるわけで…。

というのも今頒布用意できるのがWFで出した茨歌仙物と
上で挙げた新作類含めてもどれも
版権絡みで東方イベントでは頒布微妙な物ばかりなんですよね、
現行で再販できるのは「夢子さん」くらいであとは検討中だけど
改修と型造りが必要な「藍しゃま」か生産大変な「聖白蓮」といった塩梅。

という訳でこの先、年末のTF有明まで頒布できない
モブ河童や綿月姉妹などは一旦秋頃まで寝かせておいて
先に例大祭・紅楼夢などで頒布できる物を優先的に製作することが
急務なんで今夏はそちらの対策をしていこうかと。

そこで挙げられるのが放置中の「てゐ」「神綺さま」など、
そちらを今優先的に手を加えてる最中な訳です、
あと他に何かメイン的なのと可愛いのが欲しいとこなんで
そこで目を付けたのが今までよくカタログ等のサークルカットに
流用してた自前のイラスト、
例祭SP2011カット01 恋まり2カット02

そうこれ、これを基にして(去年造る造る言ってた)最近造りたくなってきた三魔女、
魔理沙・アリス・パチェを造ってみようかなと画策中です。
三人セットにしたいのでちょうどモブ河童みたいな
小さいサイズでちょこんと可愛い低価格な物にしたいなと。

あと今思い出したのがそろそろ夏コミで東方新作の神霊廟が
出てくるんでそこからまた造りたくなるキャラが出ることも
なきにしもあらずかも?

そういうわけで色々準備して今月中に一つ目処がつけばいいなと。
本体の原型殆どできてる「てゐ」が一番早いと思うものの、
これはバランス調整とむしろカラーキャスト化が難儀すると思うんで
どう判断してどこまでもってくかが問題ですな、
では来週また進捗を載せられるようがんばります ノシ

改修中のてゐ
RIMG2069.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/171-70634c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

