徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


東方紅楼夢其の壱 前日~出発のこと
もう一週間も前のお話になりますが
先週の東方紅楼夢に参加された方々、お疲れ様でした~!
もはや今更の話になってしまいアレですが、あまり更新滞ると
精神衛生上良くないんで当日辺りの事をさっと振り返ってみようかと…

いや、本当今は大阪から帰ってからも片付けと間髪入れずやってくる
TF神戸の新作準備でてんてこまいで全く余裕ないんですけどね!!
もう本当余裕無さ過ぎっていうか軽く絶望感漂ってます、
弱い考えしか浮かばねぇ…もう泣きそう( ´;ω;`)ウッ

さてさて紅楼夢前日のおはなしですが、
その前の日が夜勤でフラフラ眠気に襲われてたものの
展示物の作業の追い込みが未だに山積み残ってる状況だったんで
もう馬鹿になって開き直りながら、出発は深夜バスの23時便なので
家出る21時位まで、原型にパテ盛りたくったり、塗装塗ったくったりして、
まぁいつも通りに部屋をひっくらかしたままの慌しい出発になりましたわ('A`)
今回は一人東京まで出てからバスと寂しい出発、
バスに乗ったら携帯で慌ててブログ更新したらぐっすり寝て
起きたらもうすっかり大阪という味気ない到着、うん、虚しい(´・ω・`)

なんか前日奮闘してるその間他のガレキサークルの面々は大阪の猫鯖やら
遠征の旅路や宿泊やら観光やらでキャッキャウフフしてたようで
もうパルパルしいったらもう泣きそう( ´;ω;`)ウッ

んで、紅楼夢当日の朝~、大阪駅到着は7時でどこに寄るにも
中途半端な時間だったんで適当に大阪駅や会場までの途中下車駅周辺を
散策しただけで会場の駅にはあっさり8時到着、入場45分前は早いんやな…
なんか東京出てすぐ寝ちゃったんで、起きてもう大阪という実感もないまま
今からサークル参加だーって気分には慣れませんでしたわ(´・ω・`)
前回の紅楼夢は一般参加で時間も余裕あったんで
大阪城とか散策できたんだけどねぇ~

RIMG1053.jpg RIMG1056.jpg

ここがあの女のハウスね…

んで他の遠征組の動向が気になってどうも寂しいままサークル入場口へ~
ちょっとウロついてると何やら見覚えあるフィギュアと大荷物を
傍らに佇んでる人物が…よく見ると「花鳥風月」のガブさん!!
出発してやっと人に逢えた喜びと寂しさからの開放感の上、
まだキチンと話したり挨拶した事なかったんでこれは渡りに舟と
お声かけてがっつりお話聞くことができた~(^q^)
なんか凄い早く着き過ぎたようで深夜からずっとそこら辺で待ってたらしい…(´Д`; )
ともあれガブさんが居なかったら寂し死にするとこだったんで感謝~

入場時間になってサッと入れたんで早速卓の設営作業、
いつも展示見本の組み立てばっかですが…
そして瞬着忘れて早速ガブさんとこで借りる醜態ぶり、
それにしても他の面々の到着が異様に遅い…
棚の土台を相方に預けたままだったんで困るんだけど(´Д`; )
あと棚の設置を残すのみで出来る事無くなったんで、丁度近くの配置の
オリビア女王様が来てたんでちょっかい出しつつ聞くと、
この遅れはサークル入場列の捌けが悪いんだそうな…
どうも入場口付近で待機しててさっさと一番乗りできた俺勝組の模様、
よかった、時間無くなって準備できなくなるとこだった(^q^)
そんな事してたら丁度キタの子が着いてたんで、また慌てて卓の棚準備
結局開場時間過ぎててもバタバタしてましたよ、ええ('A`)

…なんか出発前のどうでもいい事で思いの外長くなったんで
続きは後ほど…


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/147-3491bde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

