徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


イベント前の近況いろいろのこと
毎度おひさしぶりです、紅楼夢がもうすぐそこですねー
昨日大阪の会場に送れる物一式梱包済ませて、今日送りつける予定です、
宅配搬入は初めてでドキドキ…準備いっつもギリギリだから憧れでした、
いや今も変わらずキツイんですが(^q^)

最近は基本仕事帰る→作業しよう→その前に息抜きしよう→
さて始めよう→寝落ちの繰り返しです('A`)
作業内容は新作原型いじりたいのに依然として過去作の見本塗装準備とか
提出書類の雑務とか頒布の為の複製とか…おおん
頒布の複製は概ね済んだんで原型の作成と、白蓮&寅の塗装しますです


そうそう10月に入ったんでいい加減、始めよう始めようと思いながらも
放置してた短くてタイムリーな事つぶやく所に登録してみました
かといってここの更新がこれ以上放置されるとかないですが…
更新できないのはついつい長文書いちゃうから忙しい中億劫なのと
原型作業が見せられる物じゃないからDA( ´_ゝ`)

今月中はずっと作業があるんで
当面は外や仕事で暇な時や息抜きに覗くだけですわ( ゚д゚)y─┛~
基本ミクシィボイスの方が好きなんでそっちばっかやでー

とりあえず頒布物予定の中間報告~

kouroumuamacut01.jpg

…え~と、カットがこんな豪華な事言ってるのに
紫&魔界神は当初より作業が大幅にズレ込んで展示程度が限界です、
まことに申し訳ないですorz

藍しゃまはもう引退したような品ですが折角の遠征だし型踏ん張って出すか!と
思ったら最初のショットで加圧に耐え切れずボロった型ができて
頒布ができるかどうか…(´・ω・`)
あ、余剰パーツみつけたんで1つはもってける!
新作予定の紫に合わせてパッケ少し凝ってみました、こんな感じ
RIMG0951.jpg

白蓮の型も頒布が少ない割にどれも40ショット近くに
差し掛かったんで至る所欠け出して悲鳴を上げてて、
気功砲乱射した天さんやギアス乱発したロロのようにボロ雑巾…
紅楼夢分はとれましたがTFまでもつか微妙…つか造り直す型ができた多分

とりあえず前日の深夜出発しますんでそれまで足掻きますわ
藍しゃまの型は直せるかなぁ…

あとなんか最近ずっとつまらない更新なんで、
今後は普段のボイスからネタ拾ってみるテスト

↓暇な人は以下続きからドゾー↓




・浅草シモジマで箱補充、紫とまりさにピッタリな梱包見つけたー(●w●)ウォゥー しかしBBAとおそろにしたい藍しゃまにピッタリな青系の色がなくて歯痒い(´・ω・`)(09月22日)

・キャラ☆メルFebri買いに行くのだけを楽しみに今夜を乗り切るのぜ…やっと華仙ちゃんのカラー画稿が拝めるぜ

・クレオスのシリコンって値上がり&模様替えしてるのか…道理でヨド通販で出てこない訳だ('A`)ヨドだと2500円かからなかったのに600円アップはきつい( ´;ω;`)ウッ

※結果、ベルグのシリコンとかと併用します

RIMG0926.jpg
・試しに下品な程つやつやてかてか透け透けにしたエア巻物ボツ案…どうみても単なるクリア巻物です、本(ry そして透過性でますます浮き彫りになる彫刻の粗雑ぶり(^q^)

RIMG0918.jpg

・ついでに例祭SP前々日に勢いで始めておりんりんに成り損ねた残骸

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/145-7123e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

