徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
11 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


第四回崇敬祭行ってきました&はじめての委託のこと
という訳で先日の第四回東方崇敬祭に一般参加してきました、
参加された方々お疲れ様でした。
そして事後の報告になってしまいましたが
有り難いことに我道軒さん卓で自分の「聖 白蓮」を
展示頒布して頂きました~、自分は初の委託です(´ヮ`* )
(「甘猫~」的にはキタさんが慧音を4月の「大九州」で委託してましたが)

なんで告知が無かったかというとこの委託の話が来たのが
前日つか当日の深夜2時近くだった訳で…も、もっと早く行ってくれよぉ(´Д`;)
在庫も無いし、そんな急に言われても無理よぉと断ったんですが…

なんか新作でも南無さんだけなら何個かできるんじゃとか思い始めて…

あれ?なんで一般参加なのにこんな時間にシリコン型とレジン
用意してるんだろう?(゚д゚ )


あれ?なんで一般参加なのに朝7時にもなって、一睡もせず
部品の袋詰めに箱詰めとかしてるんだろう?(゚д゚ )( ゚д゚ )


あれ?なんで(中略)慌てて白蓮さんの展示用原型とか組み直して
一生懸命梱包してるんだろう?( ´゚д゚)

…結局徹夜で慌ただしく出発しちまった、前日の1時位までは
呑気にサークルチェックしててぐっすり寝て
まったり行く筈だったのに( ´;ω;`)ウッ


↓以下、崇敬祭会場編のこと↓


そんな訳で会場に12時半頃着いてまっすぐ我道軒さん卓まで
ご挨拶&展示の準備、キットの受け渡し…
キットは3セット複製が限度で2セットのみ配布しやした~。

残り1セットは隣の「最大手」の雪とさんに挨拶&先のTFで
口約束してたルーミアとの交換ゲット用に嫁がれましたとさ。
んで着いて暫くは邪魔くさく我道軒脇で駄弁り暮らし…
通路沿いの配置で良かったナリ…
その時に9月に「例大祭SP」があるとチラシ見せられつつ聞いて
青天の霹靂でしたよ、ええ( ´゚д゚)

落ち着いたところで同じガレキ島の「酒呑同士」のおいなりさん、
「作る部屋」の ri-kuさん、「オクマ製作所」primeさんと
横にすぃーっとお話しに彷徨いて、
あとは卓に戻って駄べったり、久々に会場中の卓を買い物しにがーっとローラー作

戦したり、「酒呑同士」さん卓で留守番という名の乗っ取り占拠して
くつろいでいたり本当久々にのびのびと即売会を満喫してました。

DSCF3158.jpg DSCF3163.jpg
DSCF3165.jpg DSCF3176.jpg

ねんがんの初委託

DSCF3166.jpg

DSCF3170.jpg DSCF3172.jpg

我道軒ムラサメさんのナズーリンと東方焼大福の鉄さんの寅さん
とりあえずTFや例大祭で気になったモノでやっとこ購入… (´-`)y-~

R0010747.jpg R0010749.jpg
R0010744.jpg

少女留守番中…おいなりさんの「ぷちジュラル星人」を見張る作業
「おいなり、派手にやるじゃねぇか」「どうだ祭本部にしらせてやろうか?」
「バラしゃしねぇよ」「その代わり毎日ドゥンドゥン量産しようじゃねぇか」
「言う通りにしねぇと版元にバラすぞ?」「恋まりの昼、また会おうぜ!」

DSCF3179.jpg

祭終盤にはri-kuさんの出来立て「しまっちゃうおじさん」を囲んで撮影会も

DSCF3182.jpg DSCF3189.jpg

よくもこんなキ●ガイコラボを!「どんどんしまっちゃおうじゃねぇか」

そんなこんなでイベントも終了、
打ち上げに永遠亭的な広いお座敷で豚しゃぶ&のんびりお喋りを堪能しましたとさ。
終わってみれば健全な時間に帰宅できたし修羅場も
今となってはいい思い出です的ないい一日でしたわ、次はTFAKIBAか~。

こちらもどんどん作業をこなしていかねば!

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

楽しかったみたいで・・・・くそ、行けなかったのが悔やまれる
ミシャグジ祭とか崇敬祭とか、この規模のイベントが一番色んな意味で楽しめていいですね。
[2010/05/19 07:55] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


イベント中はいつも楽しいのですが、久々に自陣が無いので
ふらふらできてそれがみょんに懐かしくて…
ちょっと大きいイベントが続いてたし
なんかまったりしててよかったですわ(`・ω・´)
打ち上げも畳にお座敷なおかげで
誰かの家にいるようでみょんに気楽でした
[2010/05/19 23:24] URL | rue #- [ 編集 ]


お久しぶりです。崇敬祭お疲れ様でした。自分は風邪で絶賛料量中ですorz
例大祭SPの発表は驚きましたね・・・さて、でるかでまいか・・・悩みどころだなぁ・・・。
[2010/05/20 01:11] URL | 黒糖 #- [ 編集 ]


当日はお疲れ様でした。
久しぶりの一般参加で即売会を満喫できましたね。

それにしても、あの時間から複製を始めるとは思わなかったのだわ(;´д`)
( ´-`).。o0(rue吉さんは一般、サークル関係なく徹夜率が高い気がする)

会場では例大祭SP告知のサプライズがありましたね。
紅楼夢と近いけど例大祭SPも参加するのかしら(・ω・)
[2010/05/20 02:30] URL | キタ #- [ 編集 ]


>黒糖さま

御大事に~
こう乱立するとどう出るか困りモノですね
まぁSPは競争率高そうですが…また拡大するかなぁ
[2010/05/20 22:17] URL | rue #- [ 編集 ]


>キタさん

お疲れした、修羅場が無ければおきらくだったわ
SPは申込むだけ申込もうかとは思ってるんだわ
[2010/05/20 22:19] URL | rue #- [ 編集 ]


遅くなりましたが崇敬祭お疲れ様でした
まさか聖が展示されてるとは思いませんでしたよw生聖は初めてだったのでもう少しじっくり見ておけばよかったわ~

途中で卓をのっとっていただいたおかげで私もじっくり見回ることが出来ましたぜ!
きっと次の恋まりではキ●ガイフィギュアが増えてるよ!
[2010/05/22 00:42] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


>おいなりさま

お疲れ様でした
ひじりん、あれは鉄星人に無理矢理作らされて…( ´;ω;`)ウッ
恋まりでもっと見るがいいや!

おいなり卓を占拠することによって、一人でも多くの人間に
るぅ吉の電波を伝染させる、それが我々の願いだ!
もっと増産するがいいや!
[2010/05/23 21:20] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/131-758e847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

