徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


例大祭無事終了しましたのこと
DSCF2524.jpg


先日の例大祭に参加された方々お疲れ様でした!
また自卓までお越し下さった方々ありがとうございました!

頒布物の方もおかげさまで色々な方に手に取って頂けまして、
おなじみ「八雲 藍」は無事完売、
初売となったキタさん原型「上白沢 慧音」の方も
この秀作揃い踏みなガレキ島の中で初にしてはまずまずの反応・戦果を得られました!
人の目を引くだけで在庫運搬で苦しめる「雲山」もなんと初めて3個程出ました、
(初めて購入頂いた方以外は留守中でのことだったので報告に耳を疑ったのぜ?)
ただ過去に人に配る用に抜き続けてた型でもう生産限界なんで次回が心配というか
もう生産したくないんで嬉しい悲鳴?( ̄~ ̄)

※それと「上白沢 慧音」をお買い上げ下さった方、当日本人が補足しました通り
キタさんが説明書とラベルをそっくり忘れたので、必要な方は
キットに同封されてる名刺を頼りに対応して貰って下さいませ、
こちらでも詳細がでたら記事に上げておきます、初キットであんにゃろう!

キタさんブログ:http://kitalab.blog63.fc2.com/
※追記:キットの説明書の詳細が↑ブログでアップされました、必要な方はご確認を

また今回も卓の方はなかなかに盛況で様々な方にお越し下さいまして嬉しい限りでした、
お会いしたかった人にもお話できて本当良かった!
差し入れ的なお菓子くれた人もどうもでした、美味しいです(^q^)
あと何度か席を外した際ご挨拶に来られた方、申し訳ないです、というかこっちが勿体無い!
しかし生でお褒めの言葉や評価を頂けるイベントは参加の度いいものだと実感できますねぇ、
記憶を辿るとニヤニヤしてしまいます*~(´д`* )


次回イベント参加予定はトレジャーフェスタin有明3となります、
ちなみに藍しゃまは関東での配布は最後…かな?
というのもTF神戸まで持たせたかったものの、型も限界で次回有明すら怪しいという…(つд`;)
遠方の方にも手に取って頂きたいので神戸や「東方紅楼夢」辺りでは再販したいと思ってますが
余裕あれば北の方にも出たいなぁ…

ではとりあえず参加報告まで…レポ的なのは余裕ある時に

あ、あと塗装見本の藍しゃまが帰宅してみたら梱包を甘くしたせいか…
DSCF2525.jpg DSCF2529.jpg

らんしゃまぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っっ!!
散々に散華…!そして一部破損( ´;ω;`)ウッ
まだ撮影もしてなかったのに…またやり直しですか (´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

藍様…どうしてこうなった
自分はダイソーのケースに素でぶち込んでるだけなのに特に破損とか起きたことないですわ
なにはともあれ、昨日はお疲れ様でした。
うちに藍様をお迎えする前に絶版になりそうで怖いですw
[2010/03/15 23:40] URL | 町役場 #- [ 編集 ]


おぉぅ!

最後の最後に物すごい写真が・・・
てっきり新規の組立て前の写真かと思ったのに、なにをどうやったらここまで見事にバラバラになるんですかぃ・・・

自分もダイソーのプラケースに梱包材を敷き詰めています。
周囲からは豪快なしまい方と驚かれましたが・・・。
[2010/03/16 00:41] URL | IG #- [ 編集 ]


当日はお疲れ様でした。
まずは、説明書を忘れてしまい申し訳ないです( ´ω`)

去年の「恋まり」から早三ヶ月
ようやく初頒布に至ることができました。
しかも、5個も売れるとは・・・ 自分でもびっくりです。
この勢いで次の製作もがんばるんばね!

藍しゃまには一体何が起きたのかしら。
足とおいなりさんが大変なことになってる件。
[2010/03/16 01:54] URL | キタ #- [ 編集 ]


>町役場さま

先日はお疲れ様でした!
自分もダイソーのボックスに入れてるだけで破損は無かったのに
今回は中できっちり詰めておかなかったせいか開けたらバラバラでした
まぁニ体ともつや消し処理できなかったんで修復ついでにやっとけ
って啓示なんでしょう(´・ω・`)
ああ、藍しゃまは完売前に取り置いといたけど、閉会後遠方でどうしても欲しいという方に手渡してしまった、申し訳ない…<s>おかげさまで某姫リグルに化けた</s>(最低)
ちゃんと生産はしますので大丈夫ですよ
[2010/03/16 02:09] URL | rue #- [ 編集 ]


>IG さま

先日はお疲れ様でした~
「パーツの合いが悪いキットを無理矢理組んで鞄の中で
シェイクし続けると誰でも簡単に壊せるよ!
緩衝材なしで二体並べて置く事がポイントなんだ!」
…多分そういう事です…普段というか搬入時も揺れないよう
きっちり詰め物したんですが撤収に慌てたせいでしょうね、
キット上には何もかけなかったんで(´・ω・`)

豪快なしまい方ですかー、自分は小物中心なんで
最悪ビニール袋丸めたのさえあれば十分事足りるのになぁ…
皆さんの搬入や設営の様子は興味津々ですよ、製作と同じぐらい!
[2010/03/16 02:14] URL | rue #- [ 編集 ]


>キタさま

お疲れ様でした&初売りおめでとうございますのぜ、
やっと本格的なディーラー参加の気分と醍醐味も味わえましたな!
次のきもいのは丁度月の宴になるかもしれないね、
ならないかもしれないね?
藍しゃまはごらんの有様だよ!!!
今回も結局納得行かない塗装進行になった罰があたったのね、
足は問題ないけど尻尾が丁度目立つところなんでどうするか…
サフレスなんで普通に補修したくない箇所(´・ω・`)
[2010/03/16 02:25] URL | rue #- [ 編集 ]


例大祭お疲れ様でした!!

なにやらスプラッターな写真が(汗

当日はお疲れ様でした!
毎度の事ながらゆっくり話も出来ずじまいでしたが、寅さんも拝見できお元気そうでなりよりでした。
キタ氏のトラブル体質は何処と無く自分と同じオーラを纏っている様な気がしますwww

ウチはダイソーで買ったようなボックスにタオル敷いて(緩衝材代わり)適当に袋に詰めて持ち帰っているだけなので、梱包としてはかなりずさんですねw

>おかげさまで某姫リグルに化けた

某打ち上げ第二幕で嬉しそうにご本人が仮組みしていましたよ
・・・ギギギ、姫リグル欲しかったわ(泣
[2010/03/16 04:58] URL | 鉄鉄仁 #- [ 編集 ]


当日はお疲れ様でした。慌ただしい挨拶で特に用意もなく申し訳なかったです;。
藍様すさまじいことに・・・自分はとりあえず梱包にはぷちぷちのシートを使ってたのですが今回ヨドバシでシリコン頼んだ時の梱包に使われてたエアパック?みたいなのを使ったらいい感じでした。
物のサイズにもよりますがある程度の遊びがあった方がいいのかな…?まぁ良ければ参考程度にどうぞ…。
次回のイベントでもまたどうかよろしくお願いします。
[2010/03/16 15:53] URL | 黒糖 #- [ 編集 ]


例大祭お疲れ様でした!生のrueさんと始めてお話しすることが出来て楽しかったですわ
らんしゃま・・・鼻血の出しすぎでバラバラになっても血液一滴も流れていないわ・・・
自分は箱の中に入れて周りに発泡スチロール敷きつめて持ち運びましたが行き帰り両方無事でしたわー
[2010/03/16 21:14] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


>鉄さま

先日はお疲れ様でした、自分や寅の子はともかくとして
こちらこそ鉄さんのオールにまでホイホイ付いてく姿に多少安堵しました、
…いや、また無理したんじゃないかなぁ?怪しいわ。
キタさんの件は自分のが順調にフィードバックされてるような…
…いや、もっというと鉄さん我道軒さん譲りだな+(`・ω・´)+

鉄さんの梱包は何度か見てたなぁ、タオル!そういうのもあるのか
むしろ棚の撤収の方がみて参考になったですわ

>某打ち上げ第二幕で嬉しそうにご本人が仮組みしていましたよ

…なん…だと?なんでいつも自分の居ないところでそういう興味深い事が(´・ω・`)
いきなりあの拙いのを手に取られたのもあって色々ショック、
パーツ合わなくて切れたろうなぁ((((゜д゜;))))
[2010/03/17 04:48] URL | rue #- [ 編集 ]


>黒糖さま

こちらこそニアミスばかりですいませんでしたが、
ようやく真っ当にお話できましたね、わざわざお気にかけて下さってどうもです!
最後に慌ててだったのでなかなか込入った話もできませんでしたが
それは次のお楽しみで

プチプチシート買ってありますが、それだと部品ごとでないとボ
リュームと形状的になかなか難儀したのでボツに…、
今回みたいに本体まるごと接着でガチガチにしてゴツゴツしたのだと辛いので
ビニール袋を丸めたのでも柔らかく詰められるのでそれで対処して
何事も無かったのですが…帰りは上に適当に掛けただけだったからですねぇ中で揺れて…。
[2010/03/17 04:50] URL | rue #- [ 編集 ]


>おいなりさま

お疲れ様でした!
しかし挨拶が設営中と撤収時という段取りの悪さ( ゚д゚)y─┛~
その分比較的ゆっくりお話できましたけどね、イベント中だとどうも慌てるんで。
打ち上げは残念でしたがまた機会を作れればいいですね、崇敬祭か?
発泡スチロールですか…おいなりさんらしい(は?
神綺様の翼だか羽根だかが刺さりそう、蹴リスもめんどくさそうね!
ちなみにこっちは雲山みたいに丸っこいのだと綿でも事足りてたり
[2010/03/17 04:57] URL | rue #- [ 編集 ]


藍しゃまのしっぽ、キンカンみたいなんやな・・・
例大祭お疲れさんです。心配された寝オチ状態になってなくて良かったです。
逆にキタさんが犠牲に・・・

梱包を甘くしたせいか…>
あとは詰めたバックをあんま揺らさないように心がけるんやな
そう、グラスのワインがこぼれないように

でも衣一番恐ろしいのは平気に展示品にさわる参加者らしいね
[2010/03/18 03:14] URL | moliyan #- [ 編集 ]


>moliyanくn

お疲れさんした、
出発前から予定がおしてて今までより酷かったんだぜ?
キタさんといえば、去年は急遽現地でエンカウントして
そのまま連行、初顔合わせして以来まさかここまでに至るとは…
この一年が濃すぎてもう懐かしい

お触りは初めてやったな、注意書きもなくてfigmaやリボのお試し
みたいなのもよくあるから知らなきゃ仕方ない気もするけど
まぁ他サークルで真似されんよう止めるべきなんだけどさぁ
一番恐ろしいつかこっぱずかしいのはお偉い人やらに柄にもない対応をしてるとこをアンタが見てニヨニヨすることだよヽ(`д´)ノ
[2010/03/20 03:16] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/116-406673a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

