徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


WFお疲れさまでしたのこと 其の弐
う~ん早いものでWFからもう一週間…あらためてお疲れ様でした!
ってゆっくり放置しすぎたっての( ´゚д゚)
ギリギリまで待ったおかげでトレフェスの申請で
多少想定外の事もあったりドタバタしてたもんで…ようやっと落ち着いて書ける…
でも今度は例祭準備で落ち着いてないんですけどね、
日記書いてる場合じゃねくてこりゃ死ねるフヒヒ

前回の続きをつらつら…14時頃位?とりあえず展示物色しながら
挨拶行けるとこ寄りに…一番近い「Dレアリティ」の面々の卓から、
謎技術展示とともにメンバー4人に増えてて吹いた

DSCF7846.jpg

実を言うとぬえ子はテーマ曲すら聴いたことない、
というか今回星なら自分でクリアできるだろとバレ避け続けてた罠、
まぁ星自体長いことやってないや
「申し訳ありません、このようなイージー日曜シューターな腕前で」
まずいな、もう例祭で新作でそうなのに…

ここからC島まで色々キャッキャウフフ見回りながらも
挨拶したげな卓は割と留守だったりお話中だったり

DSCF7890.jpg

「Frill Berserker」の鉄さん卓を留守中パチリ
鉄さんとは閉場撤収時まで結局朝チラッと会ったっきりだったのぜ、
萃香は隠し玉だったわ

DSCF7875.jpg
フラフラ回ってると今回は「一葉亭」さん卓で出てたIGさんが見えたんで
覗いてみる、ありすぅ…ぼちぼち喋ってるとどうにも後ろから
来客ぽい居づらい空気を察したんでグダグダに敢え無く退散、
月の宴の時は割と話込めたのにもうゆっくりできないね!人気者め!

ちょっと歩くと「町役場」さんとこに「我道軒」的な見慣れた人だかりが、
ホイホイ近づいてみて、よく覚えてないがゴッチャな挨拶に。
かなりたてこんでたんで卓の様子を撮るのは失念、
役場さんとも普段mixiボイス上やらでクチャクチャしてるせいか、
今回は一般様に譲ってやんよ!てことで我道軒さんとこへ連行される


↓以下ただひたすら執拗に続く↓




卓ではムラサメさんに買った龍王丸みせびらかしたり(最低)
早苗さんの製作話し聞いたり、とりなすさんに気になってた諏訪子を頂いてしまったりホクホク

DSCF6594_20100216012954.jpg

そんな訳でまた卓撮るの失念、例祭で撮れたろうか?
↑は崇敬祭の時撮ったとりなすさんから頂き物のケロちゃん、藍しゃまを贈らざるをえない

そこからD卓の方のすいぽんさんが居る我道軒に行くと
挨拶もそこそこに「ゆっくりしないで出ていってね!!」と
ホワキャン的なお偉い人が現れて弾き出される('A`)
あと我道軒さんでは他に喜ばしいことがあった模様でパルパル、
俺だって!俺だって!(カイ・シデン声で

気が付けばD卓まで…思えば遠くへ来たもんだ、
企業ブース全く見てないんでグッスマやグリフォンの新情報が気になるも
とりあえず留守のとこを引き返す、
なんか隅っこでカラオケしてやがる、フリーダム( ゚д゚)y─┛~

DSCF7887.jpg

その前にトレフェスでちょっと挨拶したきりの
「アビリオット」のオリビアさんとこを見てみる
あの時は開場間もなく少し話しただけなんで覚えてねぇだろ、
と思ったらやはり覚えてねぇ\(^o^)/ ので
名刺を二回見せる屈辱を初めて味わう、フヒヒ('A`)

猫鯖どうなってるかとかアリマリ的な色々真面目なお話を聞きたかったものの
この人一旦喋らすとなんか止まらない、
「待ってくれたまえ。言葉の洪水を一度にワッと浴びせかけるのは」
…なんというか何喋ってたか思い出せないぜ?( ´゚д゚)
そうそう、TFの時も物静かで綺麗なパッチェさんだと思ったら
リアルに天子が居たらこんな感じじゃねぇかとかそんな話だったっけ…
焦るんじゃない、俺はただアリヌの子や関西圏の偉い人とかとの面白い話を聞きた

かっただけなんだ (´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....
でもオラなんだかすげぇワクワクして楽しかったぞ

すっかり疲弊してD島を後に…香霖堂の名無し妖怪を造ってる方が
気になってたけど卓が大き過ぎて何も聞けなかったぜ
C島へ戻ると「サラセニア」のおじかさんの卓に本人が戻ってたようなんでご挨拶

DSCF7870.jpg DSCF7873.jpg
DSCF7874.jpg

留守中に田代した展示、なにげにまりさ尽くしが嬉しい
本当は紅楼夢のや冬コミで一目見たかったんでギギギしてたら
なぜかおじかさんは名刺渡す前に自分のこと特定できてて嬉しかったり
つか、うん、この人もなんか今まで会った人とノリが違うぜ…?
つかつか会って早々キットをくれる、沢山くれる、4つ程くれる、
売り物全部じゃね?え?何?この太っ腹?神?
女王様といい西の方はこんな人ばっかで構成されてるのかー?
オラすっげぇワクワク(ry

しかしこの時点で16時過ぎ、ああ、時間がない…
お留守だったprimeさん卓では立ち寄れたものの
ちょっと写真撮ったりfg絡みで挨拶したかった方とか
ちらほら撤収しててギギギ…企業も回れてないなぁ…

とはいえなんとか訪ねたかった卓、
以前の崇敬祭で自分の卓で「藍しゃま」を買って下さって
同じ藍様を造っているとのことで色々藍様造形のきつさとかの
お話に付き合って下すった「果実屋」果実さんの卓を覗いてみる(←長い説明セリフ

昼ごろ何度か見たものの来客で忙しかったようでダメかと思いましたが…
お互い初対面じゃないものの、実は崇敬祭では果実さん本人と
特定しきれてなかったんで改めてお礼を言えてよかったわー

しかし徹夜続きでお疲れの身なのに自分ごときに
実に丁寧にもてなして頂いてありがてぇありがてぇ、
さっきの関西勢との落差に吹いた (´-`)y-~
時間が無いのでそこそこに切り上げたものの
例祭では自卓とほぼ真正面の配置のようなんで楽しみなのぜ!
あー、でも…ウチの藍しゃまと比べられてしまうな…

DSCF7897.jpg DSCF6643_20100216013731.jpg

並べると親と子のようだ、クオリティとか尻尾の妥協具合が恥ずかしくなるんだぜorz

この時点で16時半前?A島から一気に企業へ向かう、
あと夏以来ずっとご挨拶してみたかった雪兎さん卓を遠目に見たけど
昼間見た時といい、未だに来客に負われてるぽくて泣いた
撤収後に同じ名の読みで混乱する雪とさんに聞いてみたら
ちゃっかり名刺もらってて吹いたギギギ

そんなこんなで企業はグッスマとかグリフォンとか東方ぽいとこを
ちょいと回るだけであまりゆっくりできず…
ああ、力石さんとこのまめしき忘れてたんやな…

途中キタさんの挨拶に付き合ってヨシダさん卓に戻って終了、
あまりにもゆっくりし過ぎて反省
ヨシダさんと撤収を手伝って運搬から戻る通路で
あの八音さんとエンカウント、
設営時間でも一回お会いしましてこの偶然なんなのか?
一緒してた猫鯖でお世話様だったいりすさんが自分の事覚えてくれててほっこり、いい人だ~

打ち上げはアリヌたん、おじかさん&きままさんと
待望の関西遠征組も加わってカオスな事に…生さん仕切りお疲れ様でした!
しかし京葉線の特急なんて初めて乗ったわ

あと打ち上げ解散後にふぇあさんの昭和ドラマな手厚い見送りのご利益があって
見事に終電近い電車で爆睡したまま終着駅まで…
どうみても終電終わってます、本当に\(^o^)/
ちくしょう、イベント後に初めてタクシー帰りする羽目になった(つд`;)

DSCF7909.jpg

あと買ったものつかほぼ約二名から貰ったブツ
ありがてぇありがてぇ…!
いい加減役場さんと鉄さんのキットも回収したいんだが

ああ、やっぱり最後駆け足しても長ったらしくなった('A`)
作業もボチボチ進めてるんでまた上げます、
ってかあれから試行錯誤であんま変わってないような


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

実は東方ってやったことないんですよね(笑)
とまではさすがに言わないが自分もせーれーせんまだ体験版のみでぬえ子のテーマ初めて聞いたのがスプラッターフェイスだったという

しかし何だこのリア充ばりの交友関係…妬ましいわ
WF関連のレポートをあらかた見ましたがやはり規模がトレフェスと桁が違いますねー
[2010/02/17 18:00] URL | おいなりさん #- [ 編集 ]


>おいなりさま

例大祭ではまた新作出そうだし早く処理しちゃいましょう、
つか体験版までと言われて寅さんと白蓮予定してる俺涙目( ´゚д゚)
スプラッタはネタバレ注意、るぅきち覚えた

>リア充ばりの交友関係

まぁ押し掛けて行ってるだけともいう( ゚д゚)y─┛~
しかも皆様顔が広くてこっちこそパルパル、日記に出てるオリビアさんとこの
さっきも読んでたレポ漫画見るともう凄い顔ぶれでパルパルorz
トレフェスはまったりがいいとこですね~
つかおいなりさんは出ないのかー、まぁよければ遊びに来て下され
[2010/02/21 00:21] URL | rue #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rue178.blog55.fc2.com/tb.php/111-c9e80f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

