徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


例大祭SPお疲れさまでしたのこと
RIMG2338.jpg

先日の例大祭SP参加された方々お疲れさまでした!
卓までお越し下さった方・お買い上げ下さった方などなども
毎度ながらありがとうございました!

RIMG2329.jpg RIMG2335.jpg
RIMG2332.jpg RIMG2325.jpg

当日卓の様子
今回直前のお品書きの告知が間に合わず心苦しかったものの
告知してたてゐのカラーキャスト化や新キャラ量産には無事成功しました!ドヤッ

今回は出し物が当初の予定と大分変わって
先月神霊廟が頒布され、SP開催日とショップ委託開始が重なった的な事から
いつの間にか神霊廟プッシュになってしまった為、
てゐと合わせて図らずも全体的に和風テイストな出展になりました。

RIMG2328.jpg
おかげでキットの包装も今までの箱と違って和風に。
神霊廟の新キャラは配布一ヶ月足らずと間もない期間だったので
果たしてコレを出して誰得な感じでしたが、蓋を開けたら
一番人気だったので突貫製作頒布した甲斐があったなぁと。

それと自分的に今回は展示からキットから色々と新しい試みが
反映されたイベントでした、
パッと見判らない所で卓のひな壇の設営の仕方や値札の改良をしてみたり
キットはカラーレジン化を導入したり、
あと量産面でも透明シリコンでの型造りを試したり
何かと勉強になって今後の糧にもなりました。

RIMG2348.jpg
ついでに今日てゐの見本に貼れなかった瞳デカールを貼ったんで
おいときますね、まぁ詳しいことは今後の更新とfgなどで。
苦労した分、塗装なしでもある程度色分けされてて
いつも見本に塗装する余裕がない身としては助かりました(●w●)ウォゥー

さて今後の予定としては来年のWF冬の本申請作業をしなければならないので
なかなかゆっくりしてられませんが頑張ります+(`・ω・´)+
次の更新はてゐ画像か本申請関連の予定~であであ!



テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

例大祭SP新作などのこと
ということでもうすぐ来週と迫った例大祭SPの新作の告知などを
…といってもどれもまだ型造った状態でこれから複製しないと
いけないんでいつも通りの切羽詰った進捗ですわ(´Å`;)
ではとりあえず原型の状態だけでも、割と作業急ぎなんで手短に~

まず9ヶ月経ってようやく形になった今年の干支の「因幡てゐ」、
こんな感じになります

RIMG2260.jpg
RIMG2183.jpg RIMG2202.jpg

複製何の問題もなくいけばカラーキャストである程度色分けされた状態で
頒布できるかな…?通常の白キャストで複製した物も用意します

二つ目は前の記事で造りたくなったと言ってた、
東方新作の神霊廟から「幽谷 響子」、前載せたイラストを元にしてます

RIMG2318.jpg

ただこれはまだ一つ肝なパーツが無いのとまだまだ処理が粗いようなんで
今回は展示になるかと

三つ目、コレも神霊廟から急遽でっち上げられそうだったんで
SP当日の神霊廟委託開始記念的に造ったものなんですが、
まぁこの場は一応ネタバレ的な事を考慮して下↓の「続きを読む」以降に
隠しておきますんでそちらからどうぞ

あと展示で既存の過去作持ってけたらってとこですね、
あ、三魔女は上の神霊廟関連のに浮気したせいでまた後日に
先送りに…こんなんばっかだな
きちんとした告知はまた今週末に載せておきます、ではでは

↓神霊廟関連のネタバレ的新作は下の「続きを読む」から↓

続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

