徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


例大祭お疲れ様でしたのこと
配置の告知だけしたっきり前日の頒布告知もなくてすいません(>'A`)>
一応例大祭はきっちり参加してきました、
参加された方々に卓まで挨拶に来てくださった方々などなど
お疲れさまでした&ありがとうございました!

今回もギリギリ出発前の朝に頒布の一部を晒す程度の告知の放置ぶりでしたが
まぁ一応新作も少数ながら無事頒布できました、
前日急に加圧鍋の具合が悪くなったり数々のトラブルに見舞われて一瞬、どうにでもなぁれ状態でしたが・・・('A`)

卓の様子~

RIMG0287.jpg RIMG0295.jpg
RIMG0289.jpg RIMG0291.jpg
RIMG0292.jpg RIMG0293.jpg

新作は旧作オンリー用のロリスに中央のカラーレジン製三魔女、
随分前に造られる予定だったまりさやアリス・パッチェさんがようやく陽の目をみました


RIMG0272.jpg RIMG0273.jpg
RIMG0279_20120601031804.jpg RIMG0281.jpg
RIMG0284.jpg

新作のまりさ・アリスちゃん・パッチェさんの未塗装組み立て(パチ組)状態
カラーレジンとシールで、最近のガンプラHGシリーズよろしく、
「塗装しなくてもそのまま組み上げるだけで設定に近い色を再現!」(ガンプラの箱文面的に)できます
(パッチェさんに比べてアリスちゃんはちょっと色分け的に手抜きな印象ですが)

再販の特にパッチェさんの問い合わせが多かったのですが
この三体は元々三体セットでの想定だったので
WFでの再販では三体セットでの頒布となります、その後はどうするか未定・・・?

例大祭の方は割と卓にいる時間が長くてあまり会場を巡らず
挨拶回り的な事も来てもらう方中心でなんだか残念な感じでした、
せっかくの祭りもっと色々見たかったなぁ・・・(´・ω・`)

とりあえずそんな感じで次はWFに向けて原型作業続けます、
冬に出したローゼンの雪華綺晶の続作として二体予定してますよー
三魔女の詳細や塗装版はそのうちTINAMIなどにアップするでしょう・・・( ´=ω=`)
そういえば7月の「恋まり」があるようでまだ締め切られてないのでどうしようかと思ってたり・・・
まぁ何かあればまた更新しますんでではでは



テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

TF有明7&幺樂団カァニバル!3参加してきましたのこと
というわけで両イベントに参加諸々された方々お疲れさまでした!
卓にお越し下さった方々ありがとうございました!

さて連日のイベントサークル参加だったわけですが、正直疲れたというか
今回もギリギリ進行をやらかして両イベント前日まで慌しく過ごして
結果、展示用の備品忘れ物したり頒布物が足りなくなってドタバタとご迷惑おかけしたり
こいつ全く成長していない・・・惨状でした('A`)

RIMG1111.jpg
まずTF有明から振り返ると今回は再販のみと出し物が寂しくなってしまった分、
町役場のさなすわ君がゲルバナ持ってきてくれたおかげで卓が華やかになったり
人手的にもいつものキタ夫くんが居なくてぼっち参加を余儀なくされるとこだったので
大変助かりました、・・・シュタゲのダルに扮したさなすわSTYLEとゲルバナで
僕の卓のあらゆる存在喰うぐらいにな!(まさに外道口調)
終盤には隣接開催のコミティアから彼作オリジナルの
「ライラさん」http://www.tinami.com/view/418025まで投入され
だいぶ卓が侵食されてた始末・・・もうひとおもいにころせ (´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....
あとイベント中に翌日の出し物で、新作お土産小物の完成品のロリスの組み立てが
全部済んでなかったためパーツ持ってきて組み立てもする
予定でしたが当然のごとくあんま捗らず翌日に響いたという

fg屠自古01
再販の屠自古、去年の例大祭以来でしたが未塗装だったので前日塗装

RIMG1112.jpg RIMG1116.jpg
RIMG1115.jpg

迫り来るさなすわ脅威のメカニズム、ゲルバナは今回が最終だそうで
こんな卓で最期を迎えていいものやら


RIMG0107.jpg

さて翌日の幺樂団カァニバル!は寝不足と前日トレフェス参加の疲れもあって
ロリスの組み立てや準備にギリギリまでかかりつつ(3時間寝落ち)も
会場到着後も完成品ロリスの組み立てが在庫の内、若干間に合っておらず・・・(>'A`)>
開場後も延々下ごしらえ済のパーツ組み立ててる内から、有り難い事にロリスは好評で
どんどん手に取って頂いてるといよいよ組み立て待ちの物以外無くなり
一時完売の形を取ったり予約的な取り置きをしたりで、
閉会近くまでかけて一応用意数を造り終えて売り切ったものの
時間によっては手に入った方とそうでない方が出てしまい申し訳なかったなぁ・・・と。

RIMG0094.jpg RIMG0096.jpg
あと隣の合同卓の鉄さんも自分より悲惨な状況でイベント中ずっと幽香を
組み立て続けるマシーンと化してたので会場で自分らの卓だけが何かの造形生配信みたいな
趣きを醸し出してたのが何だか情けない惨状で反省しきりですが
まぁイベント自体はちゃっかり狭い会場内で遊びに回れたので雰囲気を堪能できて良かったです( ´=ω=`)

RIMG0105_20120510013521.jpg

新作小物のロリス、ワンコイン価格で完成品とあって手軽に手に取って貰えて
自分も未組み立て未塗装の物で購入を断念させてしまう申し訳なさもなく
苦労の対価はあったかなと、またこういうのをボチボチ増やしたいなと

RIMG0102 (2) RIMG0099.jpg

鉄さん卓のゆうかりんたち、閉会30分前位まで頒布準備中だった気が・・・
結局閉会まで延々組んでました、閉会後は肉食った後
徹夜疲れで電車を総武線を盛大に往復折り返して寝過ごしたようです、
僕もけっこう寝過ごしました(・∀・)オロカ

RIMG0122.jpg
会場で真鍮線以外殆ど造って家で仕上げた物

さて、休む間もなく月末の例大祭が迫っていますので制作準備に励みます、
多分カラーキャスト中心の頒布物になるので造形初心者の方も
お手に取りやすい物が増えてるかなと、今回のロリスも遊び心加えて再販するかと。
ではでは


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WF2012冬お疲れさまでしたのこと
WF2012冬無事終了しました、参加された方々お疲れ様でした!
卓までお越し下さった方々、お買い上げ下さった方々ありがとうございました!

RIMG0425.jpg RIMG0427.jpg
RIMG0441.jpg RIMG0442.jpg
RIMG0435.jpg RIMG0444.jpg

当日卓の様子

いよいよ今回より悲願のローゼンねんぷちシリーズ頒布展示に漕ぎ着けました、
再販ながら各華仙ちゃんも意外と新作ローゼン以上の好評を得て
嬉しい限りでした、ありがとうございます~
(華仙ちゃんの展示で首が曲がった状態で長い事置いてたようで恥ずかしくも申し訳なかったり)

おかげさまでいつものWFより撮影も多く、自分も午後まで長く卓にいる間にも
けっこうひっきりなしだったので有り難い限りでした、
(WFレポ系のサイトさんでも例年より多く載せてもらえ本当ありがたや)
あと今回はローゼン物出したおかげで、それをお買い上げ下さる方々も
みんなローゼン好きなコアな人ばかりなようで最近のローゼン事情の話ができて
楽しい一時でありましたよ、やはり版権が降りるようになった事に
新鮮味があったようで、自分自身も去年の冬に水銀燈を出展された方に
色々お尋ねしてこうして今回漕ぎ着けましたんで、
ローゼン物もこれからポツポツ増えるといいなぁと。

なお茨歌仙物が東方でも比較的マイナーかつ幾度か再販を重ねてたものの
WFでは未だ好評を得られたのが嬉しい誤算でしたね、
(というか前WFの持込みが少量でその分の需要もあったのやもしれませんが)
華仙ちゃんは次回のTF有明でいい加減再販打ち止めの予定でしたが
WFの再販をちょっと検討したくなりましたね(でも申請枠がなぁ・・・)
大スケールの華仙については今回で一応退役ということで、
まぁ何かの折でひょっこり賑やかしに出すかもですが(TF限定)

そんなわけで非常にホクホクなWFでした、
次回のイベント参加はちょっと集中するんですが
5月のTF有明7に始まって、その翌日の東方旧作オンリー幺樂団カァニバル!、
そしてその月末の例大祭と5月に集中する予定になります。
それまでにWF夏の本申請用も含めて色々造る形になりますので
楽しみにして頂けたら幸いかなと。

ではでは、今回展示した雪華綺晶は前回載せたサンプル分と異なりますので
後日撮影してアップしときますんでよろしくです。
あと今後は更新頻度上げたいと思います、いや本当に(´Д`; )


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今更ながらTF有明6お疲れさまでしたのこと
はい、年越し前にガキ使見ながら慌てての更新というていたらくというね…
もう色々だらしねぇブログと化してますが申し訳ない…!

そんなこんなで簡単に先のTF有明6になんとか参加できまして
こんな有様なところ、それでも卓までお越し下さった方・
お買い上げ下さった方などなど毎度ながらありがとうございました!

恒例の当日卓の様子

RIMG0228.jpg
RIMG0243.jpg RIMG0233.jpg

ちょっと残念な原型展示もありながらもぼちぼちの展示はできました

RIMG0240.jpg

新作の「モブ河童」(東方茨歌仙より)…なんとか頒布までこぎつけましたが
作中で一コマ二コマ程チラ出した程度のあまりのマイナーキャラ過ぎて、
なにしろこんな説明がいちいち必要なほどで需要も極々、限られていたのか
ビックリする程反応がイマイチで涙目…( ´;ω;`)ウッ
自分内で熱が冷めつつあったのと特に造形的に目立った処も無かったので
そこも大きかったかなと、歴代の作品で一番ションボリでしたorz

RIMG0237.jpg RIMG0235.jpg
RIMG0234.jpg RIMG0236.jpg

一方の「まりありぱっちぇ」な魔法使い三人組
原型製作途中での原型直塗りの無理矢理塗装という強引な展示で
かなり残念なクオリティになってて、人目に付く度、肩身が狭かったですが(>'A`)>

ただ、先の河童達のマイナーさに反して、逆にここまで直球なメインキャラを
投入したのも多分初めてかと。おかげさまで恥ずかしい展示ながら
反応や撮影頂いた様子など、河童と対照的に一番目に留まっていたようで
感触は良かったかなと。
こちらはWF頒布を目指して完成に向けて頑張りたいですね。
ただ三人セットにする必要性が、申請枠の関係以外で希薄なんで
WF以外では単品売りするか検討中。
※三魔女セットはこれから何作か用意する予定でもあるので


そんな感じのTF有明6でした、次のイベント参加は2月のWFとなります、
以降は5月GWのTF有明と東方旧作オンリーや例大祭を視野に入れてます。
それとWFに出すモノは…これはまた来年にあらためて。

なにか今年は大きな事もあり、自身も秋頃からグダグダと急速に失速していく顛末でしたが
来年はなんとか持ち直したいのでどう転ぶか見守って頂ければ幸いです、
それでは良いお年を ノシ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

例大祭SPお疲れさまでしたのこと
RIMG2338.jpg

先日の例大祭SP参加された方々お疲れさまでした!
卓までお越し下さった方・お買い上げ下さった方などなども
毎度ながらありがとうございました!

RIMG2329.jpg RIMG2335.jpg
RIMG2332.jpg RIMG2325.jpg

当日卓の様子
今回直前のお品書きの告知が間に合わず心苦しかったものの
告知してたてゐのカラーキャスト化や新キャラ量産には無事成功しました!ドヤッ

今回は出し物が当初の予定と大分変わって
先月神霊廟が頒布され、SP開催日とショップ委託開始が重なった的な事から
いつの間にか神霊廟プッシュになってしまった為、
てゐと合わせて図らずも全体的に和風テイストな出展になりました。

RIMG2328.jpg
おかげでキットの包装も今までの箱と違って和風に。
神霊廟の新キャラは配布一ヶ月足らずと間もない期間だったので
果たしてコレを出して誰得な感じでしたが、蓋を開けたら
一番人気だったので突貫製作頒布した甲斐があったなぁと。

それと自分的に今回は展示からキットから色々と新しい試みが
反映されたイベントでした、
パッと見判らない所で卓のひな壇の設営の仕方や値札の改良をしてみたり
キットはカラーレジン化を導入したり、
あと量産面でも透明シリコンでの型造りを試したり
何かと勉強になって今後の糧にもなりました。

RIMG2348.jpg
ついでに今日てゐの見本に貼れなかった瞳デカールを貼ったんで
おいときますね、まぁ詳しいことは今後の更新とfgなどで。
苦労した分、塗装なしでもある程度色分けされてて
いつも見本に塗装する余裕がない身としては助かりました(●w●)ウォゥー

さて今後の予定としては来年のWF冬の本申請作業をしなければならないので
なかなかゆっくりしてられませんが頑張ります+(`・ω・´)+
次の更新はてゐ画像か本申請関連の予定~であであ!


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

