徒然ジャンク製作日誌~ジャンクにしてあげるっ~
rueことるぅ吉が色々造ったりレビューしたりする日記
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


大魔法「魔神復誦」
自分内での原型作業を終える予定が明日なんですが…
ん~むしろ寅さんの方がまだ部分的に手付けてないとか(゚д゚ )( ゚д゚ )
とりあえず進捗~の前に、「fg」に半年ぶり位に投稿~



おかげさまで好感触だったようで土日両日ともDR3位に居座れました、
週末というのも宣伝的にもありがたやありがたや、
まぁ例祭前が嘘のようにおとなしめな投稿状況だったんで運が良かったのぜ

んで前記事からの経過~今の状態

DSCF2796.jpg DSCF2802.jpg
DSCF2815.jpg DSCF2850.jpg

エア巻物製作過程、
アルミ線とスーパースカのガイド芯に被せて…目下まだ途中~
これを下の接地部分で分割してクリア成形する予定

DSCF2847.jpg DSCF2865.jpg

後ろ髪
みょんに長い房があるのは画像の都合なんで大丈夫よぉ

DSCF2880.jpg DSCF2883.jpg
DSCF2885.jpg DSCF2906.jpg


そして差し替えの「魔神復誦」形態
魔界神、というより向日葵妖精みたいになった(・ε・)
流石に自立しないんで脚にベースで仕込んで支える方向で

あとは表面処理の残りと細かなパーツで終了…
二週間かけたけどやっぱ終わらなかったか、とはいえ意外と進んだので
気分的にはよしとしとこう…粘土埋めが今から嫌だわぁ



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

どうみても乳酸菌
だいぶ佳境に入ってまいりました…と思いたい(´Д` )

DSCF2749.jpg DSCF2751.jpg
DSCF2754.jpg DSCF2756.jpg

下段が最新、また地に足付かないフワフワ空戦フレーム、
「脚がついてないようだが…」「あんなものは飾りです(ry」状態

はて、だいぶどこぞの「乳酸菌摂ってるぅ?」とか言い出しそうな
シルエットになってしまいましたが…

DSCF2773.jpg

このパーツが付いただけで酷くヤバイ

白蓮は犠牲になったのだ…薔薇乙女の、版権許諾が降りない捌け口の犠牲にな
インスパイヤ違うよ!このデザインにはちゃんと意味があるのよぉ…
インスパイヤされただけなのだ(ん?
キーワードは「魔神復誦」、これ!

DSCF2782.jpg

大きさ比較、本体は身長差的に藍しゃまより
結構小型化したつもり、結構効果が出てるつもり

ともかく今回の造形は「人間、感情むき出しでGO!」「魔神復誦」を
テーマに押し出しておりまする
ああ、次はエア巻物だ…あと後ろ髪と追加パーツと
ちょっとした差し替えパーツと…うん、なんとかなるなる!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

そろそろ作業期間折り返し地点
引き続き進捗~、白蓮作業開始から丁度一週間、
ちょっと手こずって停滞気味

DSCF2723.jpg

DSCF2711.jpg

手こずった要因のマント、一旦出来かかったものの
シルエットが重かったのでつぎはぎまくったり

DSCF2713.jpg DSCF2727.jpg

手こずり要因その2の後ろ髪、かなりボロボロ
最初はかなり適当に足付け、その後なかなか軽い髪の流れができず苦戦
つか普段は帰宅後の夜間の作業なんで、今日は昼やってたら
マジスカの硬化が思ったより早い早い、
うだうだ悩みながら盛り付けコネコネしてたらすぐ硬くなった(´・ω・`)
いつも暖房器具で強制硬化させてるんでその癖で付けたままにしてたら
いつもより室温上がってた、もうすっかり春かぁ…
…そういや今年初めて蚊が飛んできたし

DSCF2730.jpg DSCF2731.jpg
DSCF2736.jpg

はて、またシルエットがゴテゴテしてきたのぜ

DSCF2739.jpg DSCF2743.jpg
DSCF2745.jpg

ここらで別角度とか

この後やる作業でまた印象違ってくるはず、そんな感じ~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

これから毎日、白蓮の経過を貼ろうぜ
毎日ってこたないですが( ゚д゚)y─┛~
まぁイベントまで日もないせいで製作ペースを上げざるをえないので
経過もめまぐるしいので経過画像も溜まって
お蔵入りにならないようペタペタ貼ってこうかと

DSCF2679.jpg DSCF2678.jpg

たこルカ~
あとは左の流れもみ房を増やして地獄の後ろ髪へ

DSCF2681.jpg DSCF2682.jpg

ギョウザ~
ああ、このフリル、ローゼンを造ってた時の気分

DSCF2698.jpg DSCF2704.jpg

全身~左画・経過→右・現在
今現在、マントを継ぎ足していってます

そんな感じ
明日には後ろ髪着手やマントの整形ができたらいいなぁ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

白蓮進捗のこと
このくそ忙しい時期に周りがiPhoneラブプラスの話が多くて辛い(´・ω・`)
自分内のトレフェス原型納期が20日までとあって
もう二週間しか残ってなくてもう既に泣きそうなるぅ吉のこと( ´;ω;`)ウッ
( ´-`).。oOTwitter始めてみたいとかそれどころじゃないな…

とりあえず途中経過~最新の進捗のみ、作業は三日目くらい

下半身の途中経過~

DSCF2614.jpg DSCF2621.jpg

自分にしては珍しくドロワやズボンじゃなく露出系
太もも意識してたらなんか東方焼なんたらの誰かさんの性癖みたく
多少むちむちになってしまった、そんなとこまで似なくとも( ゚д゚)y─┛~
左のスネの彫り込みが深過ぎてしまってなんとかしないと

んで下半身現進捗

DSCF2654.jpg DSCF2670.jpg


久々のフリルに難儀したー、一回失敗しました(´・ω・`)
も一つ久々にマジスカにタミヤ精密パテ混ぜたり、
フリルなんで伸びを良く、硬化時間も伸ばす!
今回は全体的に一層躍動感が出るように色々意識してます
ペチコートが欲しいとこだけど時間ない、
ってか下手すりゃこれが既にペチコート扱いなのか?
上で真平らだったお尻も盛り付けました、これで脚部はあと一歩+(`・ω・´)+


上半身経過~現在

DSCF2634.jpg DSCF2640.jpg
DSCF2629.jpg


下は完成したら見えない背中とか
上半身はマントとか色々ゴテゴテ付くけど大丈夫かな
右腕だけなのは左腕が髪との干渉から後回しなため
あとスカートの土手にスーパースカルピー使ってる謎、
なんか部屋の暖房器具の高熱で手軽に硬化させられたんで…
剥がす時はモロモロ簡単に崩せるし
前やってた「おゆまる」よりずっといい塩梅…
つかスカは造形に使えよ!ほんと使えたらなぁ…

顔~髪経過~現在

DSCF2641.jpg DSCF2644.jpg
DSCF2665.jpg


たこルカみたい…全体のコンセプト同様、躍動感重視で
さて、後ろ髪が今から地獄だ…
でも髪型あれこれいじってあげてる時が一番楽しい

さぁ寝る前にもう一仕事こなさねば…
いや、形がどんどん出来出してる今が一番楽しいわぁ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

rue

Author:rue
造形サークル(ディーラー)
「Atelier RKTY」代表
(旧「甘猫じゃんくの郷」より変更)
主に東方オンリーイベント・ガレキイベントを中心に活動中

最近は主に東方projectの造形作業・時には楽描きとかに勤しむとても痛々しい子。ローゼンメイデンは放置気味

【イベント参加予定】
【申請中】

【参加イベント】
(今後「Atelier RKTY」として活動)

7/29(日)
ワンダーフェスティバル2012[夏]
卓番4-14-15

【参加検討イベント】

【参加終了イベント(2010)】
お越し下さった皆様ありがとうございました!
2010/3/14 第七回 博麗神社例大祭(卓番:ま12b)

2010/5/4 トレジャーフェスタin有明3(卓番;Bオ02)

7/18(日) 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2(卓番:ほ04)

7/19(月・祝) 月の宴3 (卓番:ほ08)
月の宴3
9/5(日) 幺樂団カァニバル!(卓番:樂06)
(「真空管ロジック」名義)
9/19(日) 博麗神社例大祭SP (卓番:S-19b)

10/11(月・祝) 東方紅楼夢(第六回)(卓番:G-31a)
東方紅楼夢(第六回)
10/31 (日)トレジャーフェスタ in 神戸2(卓番:サ17)
12/12(日)トレジャーフェスタin有明4 配置 Cコ21
2011年 2/6(日)
ワンダーフェスティバル2011[冬]
(「真空管ロジック」名義)
配置:「1-02-05」
2011/5/5 トレジャーフェスタin有明5
卓配置:チ 24
5/8(日)
第8回博麗神社例大祭(卓番:な-41b)
(甘猫名義)
博麗神社例大祭
5/22(日) 幺樂団カァニバル!2
(「真空管ロジック」名義)
配置:樂36
2011/7/24 (日)
ワンダーフェスティバル2011[夏]
卓番 5-17-12
2011/9/11 (日)博麗神社例大祭SP2
(卓番:ひ-07b)
博麗神社例大祭SP2
2011/12/18 トレジャーフェスタin有明6
卓配置:コ 35

2012/2/12 (日)
ワンダーフェスティバル2012[冬]
卓番 4-16-13

5/5(土)トレジャーフェスタin有明7 オ11
トレジャーフェスタ

5/6(日) 幺樂団カァニバル!3 よ03 真空管ロジック

幺樂団カァニバル!

5/27(日)第9回博麗神社例大祭(卓番:ね-29a)
博麗神社例大祭

7/1(日)
恋のまほうは魔理沙におまかせ!4 (卓番:理15)

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

つぶやき

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

TOHO CLOCK

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

